あんこオペ | 2わん+にゃんこライフ

2わん+にゃんこライフ

2匹のわんこ、4匹+αのにゃんことの生活のブログです。

各わんこ、にゃんこのプロフィールは最初のページをご覧下さい。

またしてもご無沙汰モードです。

 

病気の記録のために重い腰を上げて記事を書きまーすあせる

 

今回は一番若いあんこ。

少し前にわきの下にぽつっとできものができていることに気が付き、乳腺腫瘍だったらどうしよう・・・ガーンと不安になり、病院へ連れて行きました。

 

ちなみに生後半年くらいの時に避妊手術は済ませていますが、発情が来てしまって急いで手術となった経緯があり・・・。

 

病院で針を刺してもらって細胞診をしたところ、もしかしたら悪いものかもダウンとなり、取り急ぎの切除手術を受けることになった次第です。

 

しかも、昔の写真を見ていたら、なんと一年前からかさぶた状のものができていた形跡が・・・

 

術前検査では大きな異常なし。

手術当日も、あっという間に終わり、早い段階でお迎えに行くことができました。

 

病院で服を着せてもらいましたが脇の下というビミョーな場所だったため、そのままでは舐めてしまいます汗汗

 

家にあったネッカーを装着しましたが、動きずらそうだし寝るときやごはんが食べずらそうだし・・・

 
 

で、はるの洋服を引っ張り出してきて着せてみました。

 

 

 

うららが小さい時にも着ていたんですよにひひ

 

さすがにわんこが着ていた、わんこ用の洋服は首がゆるゆるガーン

しょうがないのでハサミを入れて、リメイクです。

 

ぴったりになり、最初はぎこちない動きだったあんこも慣れてきました。

 
 

あとは、病理の検査結果待ちです。

悪いものではありませんように・・・。