昨日は誕生日&結婚記念日でした☆

いつもはサムズにステーキを食べに行くのですが、たまには違うところにしよう!と色々悩みましたが、ケーキも持ち帰れる国際通りにあるCafe des Tartesに行ってみました(*^^*)
お菓子御殿プロデュースのタルトのお店らしいです。

お酒を飲みながら色々食べようと4品注文。
写真は殆ど食べかけ…(^_^;)

生ハムと水菜のサラダ


グリルチキンバーベキューソース&海老とムール貝のウニクリームパスタ


ロックステーキ(カットして持ってきてくれました)


ステーキが焼き過ぎで残念でしたが料理は全部美味しかった☆
店内明るくて女子会向けかなぁ。
ビール含む飲み放題が2hで1380円みたいなので今度は友達と来よう(*^^*)

持ち帰りに色々食べたいのでバラでケーキ6個購入☆
紅芋フロマージュ、ダブルメロンのタルト、ティラミスのタルト、マンゴーのタルト、シュークリーム、赤いベリーのタルト





楽しかった~♪と思ってたら、家に帰って1時間くらいすると…すごくお腹が痛くなりPP状態に…(~_~;)
思い当たる食材はムール貝…

今迄見た目好きじゃなく食べたことなかったけど、旦那は何ともないから私の体質に合わなかったみたい…

調べてみるとムール貝は貝毒ってのが多い食材で火を通してもダメみたいで、私のようにお腹下したり嘔吐に熱が出たりとする人は多いらしい(^_^;)

もう2度とムール貝は食べないと決めました…(*ノд`*)シクシク