調子戻らず… | ポンっと大吉!ハムデグブログ

ポンっと大吉!ハムデグブログ

現在、デグーのあんず♀、紋次郎♂と気ままに暮らしている、アヤです。
デグーとして活動をしてる2匹の日常を情報にまとめて書いていこうと思います!

ハム歴は10数年、ハリ歴は4年、デグー4年目です(o^∀^o)

あんず歯削りに行ってから3日目が経ちました…。

今回は健康状態が戻らず、涙が止まらない、食欲が戻らない…と調子が悪いです。

しっかり歯を削ってもらっているはずなのに…こんなことは初めてです。

今朝はおやつもあまり受け取らず、すぐに眠っていました。


夕方改めて見てみると、少しおやつが減ってる?かな。

でもまだ寝ております。

目がショボショボなのがとても気になり、お昼に先生にメールしました。

返事の内容は、土日で痛み止めを飲んでみるか、またはを削りなおすか…の2択…。

いつもならすぐに食欲も戻るのに。

前回も、体重食欲は戻りましたが、目がショボショボだったんです。

2日くらいで治まったから良かったのですが…今回は長引いてしまうのか心配です。

一番怖いのが歯が逆に伸びてしまって、皮膚や骨を貫いてしまうこと…。

頭を触っても嫌がらず、顎も大丈夫。

左の口当たりも平気ですが、右のほっぺを触らせてくれません…。

歯が伸びて皮膚にあたってしまい、口内炎…??

とかだったら治まってきそうなものですが、心配です。


ただ…寝姿が
超リラックスモード…
足をピーンな姿はなかなかみられないレア姿です(^o^;)
右足の裏の一部がピンクか…かわいい
スヤッスヤに眠っています。


起きたらスッと体調が戻らないかな…。

明日までは様子見です…。