母が食べたかったパン

テーマ:

 

 

母がまた、友人から「おいしい店」とやらを聞いてきました。

 

まあ、わりとよくある事なんです。

今までも「サラダが美味しいお店がある」と聞いてきて、よーく話を聞いてみると、それがジョナサンのことだったり。

まあ、おばあさんたちは、お孫さんと一緒に出掛けることが多いようで、結果ファミレスやファストフードを知るんでしょうね。

そうやって、お友達同士でお出かけするきっかけになるならそれもよし。

 

で、今回母が聞いてきたのは「立川のパンがおいしいお店」。

よーく聞いてみると…「ANDERSEN」のことでした。

まあ、おいしいけどさ(笑)

 

これがおいしい!と聞いてきたパンを、必死で私に説明する母。

何しろ母は1人では飲食店に入れないのですから、行くためには私を誘うのが一番。

 

「ねえ、おいしいパンごちそうするからさ」と。

 

う、うん…アンデルセンかあ。

いや、おいしいけども、さ。

 

というわけで、結局なんだかんだで、伊勢丹立川店 B1にある「アンデルセン伊勢丹立川店」にやってきました。

 

伊勢丹立川店のアンデルセンには、ショップの隣にイートイン&カフェが併設されています。

お店で買ったパンを食べることもできますが、カフェ限定メニューもあります。

 

コーヒー・紅茶270円、カフェラテ・カフェモカ・カプチーノ303円 ほか

 

クラブハウスサンド 756円

ツナ&チェダーサンド 648円

ハムチーズサンド 562円

+216円で、サンドイッチにドリンクセット(コーヒー、紅茶、ミルク、エスプレッソ)

 

チキン&ベーコンサラダ 486円

シュリンプ&ツナサラダ 486円

 

アフォガード 411円

フルーツパフェ 648円

コーヒーフロート 411円

 

そして、母がパンを買ってきました。

自信満々の顔…(笑)

トレーの上を見てみると。

 

 

くるみパンと、じゃがいもが入っていて上にマヨネーズがのっているパン。

うん、確かにおいしいよね…。

 

よし、私はカフェのサンドイッチを食べよう。

 

すると母が「そのサラダ、おいしいらしいよ」とメニューを指さします。

はあ、ま、スポンサーは母なので、サラダも注文。

 

そして、待つことしばし。

 

来ましたー!!

 

クラブハウスサンド 756円

 

ひゃー、おいしそう!

レタス+トマト+ベーコンと、ゆで卵+サラダチキン風+レタスのボリュームサンド。

イギリスパンが3枚使われていました。

8枚切りくらいかな?

 

 

ピクルスとポテトチップも添えられていましたよ。

 

ああ、アンデルセンさま、甘くて見ていました。

こんなにおいしいサンドイッチが出てくるなんて!

しかも出来立てだからなおさらおいしいのです。

 

さらに、母が「おいしい」と聞いてきて注文したサラダもやってきましたよ。

 

 

チキン&ベーコンサラダ 486円

 

わ、なんかめちゃくちゃおいしそうなんですけど。

レタス、トマト、ゆで卵、パプリカ、サラダチキン風、フライドオニオンなど。

なんとなくサンドイッチと中身似てるけど(笑)

でも、トマトがパリッとして甘くって、チキンも大きくて。

すごく食べ応えのあるサラダでした。

 

結局、じっとこっちを見ている母と、サンドイッチはシェアしまして(笑)

くるみパンは持ち帰ることにしました。

 

終始ご機嫌の母。

「ねー、サンドイッチおいしかったね」と。

いやいや、お母さんが食べたかったのは、じゃがいもが入ったパンでしょ。

「あれもおいしかったけど、サンドイッチがおいしかったよ」

苦笑いの私に、「サラダもおいしかったでしょ?」と恩を売る(笑)

 

ま、サラダもおいしかったよ(笑)

 

もし、立川でランチ難民になったら、伊勢丹地下のアンデルセンでサンドイッチを召し上がってみて下さいね。

 

 

オマケ☆

 

もう終了してしまいましたが、立川駅構内でびっくりするものを見つけました。

 

こ、これは、大阪にしか売ってない「グランカルビー」じゃないですか。

それが何で立川で?

お店の方の話しでは、年に数回、東京でも販売することがあるのだそうです。

わお、何という偶然。

 

グランカルビーは、大阪の阪急うめだ本店でしか販売していない、素材にこだわったポテトチップのことです。

オンラインショップもあるのですが、送料がねぇ…。

気になっていましたが、今まで口にするチャンスがありませんでした。

 

 

しお味、北海道バター味、カマンベールチーズ味、Salt&ごま油味、ガーリックシュリンプ味、グリルチキン味 各580円

そのほか、詰め合わせの商品もありました。

 

私が今回買ったのは…

 

北海道バター味とカマンベールチーズ味

 

帰って、早速開けてみました。

 

 

小ぶりのポテトチップなんだけど。

 

 

 

こんなに分厚いです。

びっくり。

 

んー、普段食べているポテトチップのようにパリッ!という食感ではないけれど、この分厚さはクセになります。

カマンベール味は特にチーズっぽくて好きな味でした。

もしまたどこかのイベントで出会ったら、ぜひ購入したいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

アンデルセン ⇒ https://www.andersen.co.jp/

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

1月8日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami