3月20日ごろには、いよいよソメイヨシノが開花するとか。

楽しみですね!

ブロガーとしては1年で1番忙しい時期に入るので、今からプレッシャーでドキドキですが(笑)

 

人気のお花見場所のひとつ、千鳥ヶ淵の近くにおすすめのお店があります。

数年前にも一度ご紹介したのですが、今回は違うメニューも食べてきたのでご紹介します。

 

2月のソメイヨシノは蕾もまだカチカチでした(笑)

 

お店の名前は、チリパーラーナイン。

チリビーンズのお店です。

九段下駅から10分ほどでしょうか。

 

人気のパン屋さん「Factory」の系列店で、このお店で使われるパンはFactoryのものです。

 

 

外観は、ちょっとアレな感じですが、中は雰囲気が違います。

 

窓際のカウンター席に案内されました。

お店の中でも、一番明るい席です。

ただ、外を通る人が結構見てくるので、そんな時はおいしそうに食べて見せつけてやりましょー。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

【チリボウル】

玄米ご飯、コーンブレッド、ブレッドボウルから選択

 

・スタンダードビーフチリ  S980円、R1100円

・ベジタリアンチリ 880円、1000円

・日替わりの豆料理 (この日はフェジョアーダ) 980円、1100円

・チリ+ハーブサラダ 1200円

 

【ホットドッグ】

 

・ポチ 自家製ポークソーセージ 530円

・ジョン 自家製ポークソーセージにハラペーニョとトマトサルサ 630円

・スヌープ 自家製ポークソーセージにお好みのチリ 630円

・ラッキー ベジタリアンドッグ ひよこ豆ペーストとトマトサルサと胡瓜 530円

 

【サンドイッチ】

 

・完熟アボカド 390円

・ブラックフォレストハムとチーズ 390円

・たまごサラダ 390円

・ひよこ豆のペーストと野菜 390円

 

【ドリンク】

チリパーラー9 特製ハンドドリップコーヒー 350円

自家製オーガニックレモネード 400円

自家製ジンジャーエール 450円  ほか

 

他にも、ほろ苦キャラメルプリン470円、コーヒーゼリー360円などのデザートがありました。

 

注文を済ませて、店内をキョロキョロ。

 

すぐとなりにあった棚。

空きビン、ボロボロの「いつかティファニーで朝食を」。

となりには、コーヒーの本や豆料理の本などがありました。

 

 

これは、各テーブルに出されるもので、もちろんお店の自家製。

 

左のキャベツたっぷりなのが「コールスロー」

コールスローは、塩味控えめでちょっと甘めです。

イメージするコールスローとはちょっと違う感じです。

おかずとしては、ちょっと薄味ですが、前菜としてや箸休めにちょうど良いと思いました。

 

奥の黄色っぽいのがピカリリ。

カレー味のピクルスという感じです。

これもまたちょっと個性的な味。

でも、ピクルス好きな私にはとてもおいしかったです。

 

小さいお皿を2枚ずつ出してくれたので、それぞれを分けて入れられました。

助かるー!

おいしくてもりもり食べました!

 

そして、待つことしばし。

 

ジョン 630円

 

自家製ポークソーセージとハラペーニョとトマトサルサがのったもの。

パンは、系列店のFactoryのものだそうで、パンは香ばしく、ソーセージはパツンパツン。

一般的なホットドッグよりもちょい小ぶりに見えましたが、食べてみると食べ応えあります。

トマトサルサでさっぱりと食べるのも良かったです…が。

+60円でチェダーチーズをトッピングできるそうで、スヌープ(ソーセージ+チリ)にチーズトッピングもアリだなぁと思いました。

 

ひよこ豆ペーストと野菜のサンドイッチ 390円

 

トーストされたパンに、キュウリ、トマト、ひよこ豆ペースト。

これが、あっさりだけど一味違っておいしい!

やっぱりひよこ豆最強です。

 

スタンダードビーフチリ 1100円 ライスを選びました。

 

上に乗るパクチーと玉ねぎは、苦手な方は無しも選べます。

同行者がパクチー苦手なので、「パクチー無しで!」とお願いしたのですが、のってきました…。

なんか、よくこういうことがあるのよね、あちこちで。

 

とりあえず、シェアする時に、私がパクチーの部分を食べることで解決。

作り直したりしたらもったいないもんね。

 

取り分け方が下手で見た目はアレですが、チリは豆がたくさん入っているので美味しいです。

トッピングにチェダーチーズかサワークリームを選べます。

今回はチーズにしましたが、次回はサワークリームも食べてみたいな。

ご飯にチリビーンズはどうかなと思ったのですが、これが結構いい!

前回はパンと一緒に食べましたが、私はライスの方が好きです。

 

卓上には、ホットペッパーソース。

チリビーンズにすごく合います。

 

自家製レモネード 400円

おいしいけど、もっと酸っぱかったらいいのになー。

 

オリジナルブレンドコーヒー 350円

マグカップと、それにひっかかるくねっとしたスプーンがすごくかっこよかったです。

 

店内が狭いのと、常に混雑していますが、お料理はおいしかったです!

お花見の時期はさらに混雑すると思いますが、もしチャンスがあったらぜひ訪ねてみて下さい。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

 

チリパーラーナイン ⇒ http://www.chiliparlor9.com/index.html

 

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

3月6日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録やブックマークして頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami