デニーズに、すごい苺デザートが登場しました。

その名も

 

苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー

ふざけてません。これ正式名称です。

しかも読み方はもっとすごい。

いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー

 

…んーと。

どうしたらいいんだろうか。

まあ、いわゆるひとつのキラキラネームっていうやつですよね。

これは、デニーズ史上最大級の苺デザートなんだとか。

 

いちご好きな皆様にぜひお召し上がりいただきたいのですが、注意する点が2つ。

一つは、販売店舗が限定されているということです。

どの店舗で販売されるのかは、公式ページに一覧がありますのでそちらからどうぞ。

もう一つは、販売時間が15時から23時までと決まっている事です。

ランチタイムには食べられませんのでご注意ください。

 

まずはメニューを拝見。

 

 

口に出して注文するのがなんだか恥ずかしくて、指さして「これください」って言いました(笑)

 

名前に「苺」が11個あるのにはわけがあります。

それは、このメニュー、とちおとめがなんと11個も使われているからなんです!!

11個ってすごくないですか。

「いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー」という読み方も、次々といろいろなイチゴ味が出てきて続くよ」って意味なんですね!

 

 

待つことしばし。

ついにやってきました!!

 

きゃあ!想像通り!というかそれ以上の華やかさ!!

 

 

ホイップクリーム

サクサクのパイ

苺ソルベ&バニラアイス

クレームムースリーヌ

苺ゼリー

フレッシュ苺&ナタデココ

苺クリーム

バニラアイス

苺ソース

 

これがまあ、いろんな方法で「いちご味」を繰り出してくるんですよ。

苺ソルベはちょっと酸っぱい感じで、でもバニラアイスと合わせてちょうど甘酸っぱく食べられるとかね。

苺ゼリーも、苺ソースも、そのまま苺を食べるのとおなじくらいの「苺味」でした。

フレッシュ苺と一緒に食べるとこれはまた美味しさ倍増です。

途中にサクサクのパイやナタデココが入っていて、食感の違いも楽しめました。

 

なにしろ、フレッシュ苺が甘酸っぱくて、しかもたくさんあるのでワクワクしながら食べました。

 

そして、一番おいしかったのは、やっぱりフレッシュなとちおとめとホイップの組み合わせかな。

 

このサンデーは1402円。

デニーズのスイーツの中ではかなり高額です。

でも、有名フルーツパーラーに行ったら、もっともっと高額になると思うんです。

それに比べたら、お手頃価格ですよね。

 

販売店舗や時間が限られているのでハードル高めですが、もしデニーズに午後3時過ぎに行かれた方はぜひ召し上がってみて下さい!

きっと大満足できますよー!

 

 

 

オマケ☆

 

デニーズでは、苺スイーツが他にもいろいろ出ています。

 

自家製苺とチョコのガレット599円

苺のミルフィーユ499円

苺のプリンアラモード399円

苺のフレッシュ&ゼリー399円

とちおとめのミルクプリンミニパルフェ449円

とちおとめのザ・サンデー799円

 

苺好きとしては、どれもおいしそうでした!

これから春に向けて、あちこちでいちごメニューが出てきますね!

楽しみです!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

 

デニーズ ⇒ https://www.dennys.jp/menu/dessert/eleven-strawberries-sundae/

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

1月9日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

12月16日に掲載されました!

「お気に入り!」をぽちっとお願いいたします!

 ニュース&レポート →こちらから

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録やブックマークして頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami