前回、ちょっと落ち込む事件がありまして。

前回の記事はコチラ ⇒  http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11841601930.html


それを取り戻すような楽しい事を探しに、となりの駅「春日部(かすかべ)」へやってきました。


春日部といえば!!



そう!クレヨンしんちゃん!

しんちゃんの何かがあるというので、ここで降りることにしたんです。


ところで、この路線「東武野田線」だと思っていたら、何か違う。







この4月1日から「東武アーバンパークライン」という愛称になったんですって。

あくまで愛称なので、スカイツリーラインのように変わってしまうわけじゃないんですけど。


私の勝手なイメージの中の「東武野田線」とあまりに遠い所にあるので、思わずご紹介しました。


とりあえず、駅の周りをぐるぐる歩いてみました…が。


唯一見つけたといえば、春日部の水族館とも言える









線路を横断するための地下通路。

なぜか大迫力の海の生き物達。

よーく見ると、クビナガリュウみたいなのが泳いでたり、ペンギンが…

もしお出かけになることがありましたら、ぜひじっくり見てみて下さい。


そして、しんちゃんの何かがあるという(検索だけではいまひとつよくわからない)、「ララガーデン春日部」という商業施設にやってきました。


すると




あれ、何か人が集まってる。


あ!!





しんちゃんがきたー!!

うっそー!



平静を装っておりますが、あまりの偶然にちょっと興奮しているワタシ。




ゲーム大会が始まったので、大きなお友達(ワタシ)は退散です。


そして、この上に「しんちゃんの何か」があるみたいなので上がってみます。




いわゆるゲームセンターなのですが、そこにはしんちゃんがぎっしりと詰め込まれていました。






今まで公開されたしんちゃんの映画に関する展示がありました。






しんちゃんに関するゲームもあるし。




UFOキャッチャーの景品が「シロ」だったり。



















撮影スポットもあります!


子供たちは大興奮でした。

大人もちょっと楽しい(笑)


もちろん、しんちゃんに関係ないゲームもたくさんありましたよ。





「いちおくまんえん」とられるといけないので、ルールを守りましょう。




楽しかった!


本当はここのレストランで食事をするつもりだったのですが、ゴールデンウイークという事もあり大混雑。

なので、春日部駅に着いた時から気になっていたお店に行く事にしました。


それは。




駅のホームにある、立ち食いラーメン屋さん。

東武野田線のホームの端にあります。


蕎麦やうどんは無く、完全なるラーメン屋さんなんです。

めずらしいでしょ?

しかも、来た時も、帰る時も常に行列。




ラーメン450円、ネギラーメン500円、チャーシューメン650円、塩ラーメン450円など。


そして、目立っているのは、コロッケラーメン540円、天ぷらラーメン550円。

うーん。

どっちも立ち食いそば屋で見る感じなのですが…。


そして、オペレーションが悪く、あちこちで揉めつつも(笑)


注文していたラーメンが到着。



大もりラーメン 550円



麺だけ大盛りってパターン多いですよね(笑)


そして私はやっぱりコレいっとかないと。



天ぷらラーメン 550円



うん、思った通りのアンバランスなビジュアル。





もちろん、チャーシューやナルト、めんまも入ってます。

その上に天ぷら(笑)


このラーメンのスープ自体があっさりなので、天ぷらを入れるとちょっとこってりな感じに。


味は、ホントに普通。


帰りの電車の中で検索してみると、想像以上にたくさんの人がこのラーメンについて書いていました。

食べログはもちろんですが、個人のブログなどに。


そしてみなさん決まって書いているのが、「特別においしいわけじゃない」「味は普通」

そして「でも、何だかまた食べたくなる」「食べるとほっとする」


そうですねー、何かわかる気がします。


例えば北風の冷たい会社帰り。

電車を降りたホームに、このラーメン屋さんがあったら、寄っちゃうかもなぁ…。


ものすごくおいしいとか、珍しいというわけではありませんが、何となく気になる存在のホームの立ち食いラーメン。

もしチャンスがあったら、訪ねてみて下さいね。



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村