大手町にオープンした、やきとりのテーマパークって何なんだ?? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

久しぶりにオープンが楽しみで楽しみで。

この日を指折り数えていました。


それが、「全国ご当地やきとり 全や連 総本店 東京」

焼き鳥のテイスティングパーク…というふれこみです。


3月22日にオープン!その翌日に行ってきました!


ビールと焼き鳥大好きな友人を誘い、スキップで集合です(笑)



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


場所は、東京メトロ 大手町駅 E1出口(サンケイビル)を出てすぐです。



お出かけ大好き  みみみのごはん


大手町といえば、オフィス街。

土曜日のお昼なんて、それほど混んでいないだろう…とたかをくくっていたのに…。

開店の12時ですでに20人くらいの行列でした。


あぁ、出遅れました…。


このお店は、ご当地焼き鳥を食べ比べができるというのが売り。


北海道の美唄、室蘭、そして福島、埼玉県の東松山、愛媛県の今治、山口県の長門、福岡県の久留米…

という7軒の焼き鳥を一度に食べられるというのです。



たくさんのお花が届いていて、まるでお花屋さんの店先みたい。

なんちゃらのみくすでおなじみのあの方からも、出身の山口県のお店にお花が届いていました。

はー、こんなところまで気を使わなくてはならないなんて、偉い方は(の秘書の方は)大変ですねぇ(笑)




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


コチラのお店は、200席以上あるそうで、さすがにこれくらいの行列では、すぐに案内を…あれ。

なんか、モタモタ。
オープン翌日なんて、そんなもんですよね。



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


店内の特徴としては、フードコートではなく、通常の居酒屋さんのように注文をするという事です。

7軒の焼き鳥を、同時に注文できます。


それぞれのお店をイメージしてつくられたという小部屋。

私たちは、東松山のひびきのお部屋でした。

4人掛けのテーブルが4つです。


あくまでイメージで作られた部屋なので、どの小部屋に座っても、全店舗の焼き鳥を注文できます。




お出かけ大好き  みみみのごはん


初めに、お通しを出してもよいか聞かれました。

OKすると、出てきたのは、東松山の焼き鳥。


お部屋と同じなのは偶然なのか、それとも日替わりなのか、聞き忘れました…。



お出かけ大好き  みみみのごはん

友人は、フローズン生 600円




お出かけ大好き  みみみのごはん


私は、諸事情により キリンフリー 420円で乾杯です。



お出かけ大好き  みみみのごはん


焼き物、揚げ物は多少時間がかかるというので、注文だけ済ませました。


焼き鳥だけでなく、ご当地の居酒屋メニューまたはB級グルメ的なものがいろいろ揃っていました。





そしてわりとすぐに出てきたのはコレ。





全や連 出し巻き  480円


お出かけ大好き  みみみのごはん


東松山風ヤッコ  380円


お出かけ大好き  みみみのごはん



だし巻は、やさしい味でおいしかったです。


各県ごとにある「ヤッコシリーズ」のうちの東松山風は、埼玉の彩の国黒豚を煮豚にして上に乗せてありました。

甘めですが、煮豚味のようでおいしかったです。



そして、次にやって来たのが、コレ。



お出かけ大好き  みみみのごはん


何だか説明もないまま、置いていかれたのですが、後ほど判明します…。




しばらくしてきたのが、コレ。



ご当地食べ比べセット7本  1280円


お出かけ大好き  みみみのごはん

各県の代表的な焼き鳥が7つ。

7?6本しかないじゃない?


実はさっきのアレ…



お出かけ大好き  みみみのごはん


これが、今治の焼き鳥なんで、これを入れて7つ食べ比べというわけです。



おいしそう!


でもここで問題が。

どれがどれだかわからない…。


もちろんメニューをひろげて、「タマネギがはさまってるから、室蘭じゃない?」とか二人で考えてたんですが…

段々面倒になってきて、そのまま食べちゃいました(笑)


串に書いてもらうか、下敷きのようなものでも用意してもらって、一目でわかるようにしてほしいです。

そうじゃないと、せっかく用意されてる「柚子胡椒」や「洋がらし」をどれに付けて良いか、さっぱりわからないんですもん!!


スタッフからも何の説明もないしね!


そして、追加注文。



私のアツい希望を押し通して、美唄の焼き鳥を!!



美唄セット (もつ串、精肉、ぼんぼち) 5本 980円


お出かけ大好き  みみみのごはん


以前イベントで食べてから、美唄やきとりの虜になった私。

この、ひととおりモツが刺さっているもつ串!!好きです…。




モツが苦手な友人は、サラダを注文。(ごめんよー)


ところが、これが待てど暮らせど来ない(汗)

何度督促しても来ないし、とにかく全体的にてんてこ舞いっぽかったので、キャンセルして帰りました。

ま、オープン翌日ですもん、こんな感じですよね。



写真の他に飲み物を2杯飲んで合計5000円くらいでした。



焼き鳥をメインに飲みたい食べたいと言う方には、けっこう良いのではないでしょうか。

飲み放題メニューもありましたし。

毎晩寄る場所と言うよりは、イベントとして来るには良いと思いました。


もっとおいしくて安い焼鳥屋さんはたくさんあるでしょうが、女性でも入りやすく、煙にいぶされる事もなく、ご当地やきとりを食べ比べられるのですから、イイと思うんですよね。



私もまた、もう少し落ち着いた頃にゆっくり来たいです。


おいしかったです。

ごちそうさまでした!!



全や連 総本店 東京はこちら  ⇒ http://www.zenyaren.jp/  



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ