今日はハニーの口の発作が強め&多め💦











寝てる最中に出るから本人もかなりビックリするだろうけど、こっちとしても突然ガタガタッとかバタバタって音がするから驚いちゃってガーン











今日1日で何度心臓が止まるかと思ったことか…











こんなに頻発してるのはこのお天気のせいかなぁ💧












っていうかこれ、発作だよね?

こんな異常行動他にある⁉︎











もっと強く出ることもあるんだけど、こんなのが続くとちゃんと寝れないし可哀想😢












先生たちは口が開いてしまうのは発作だとして、走り出したり転げ回ったりするのはそれにパニックになった行動の可能性があるって話になったらしく、気持ちを落ち着けるサプリを飲んでみるのもありなんじゃないかと。











麻布大の齋藤先生が言っていたのはジルケーンっていうサプリ。

この時に飲んでました💊












ただこの時は効果は感じられず、お値段も安くなかったからやめちゃったんだよね😅










サプリ自体は30粒入りで75mgが2,800円くらい、225mgが4,500円くらいだから一見さほど高くは感じないんだけど大型犬の場合1回量が225mgを2粒。

つまり1ヶ月で60粒なので9,000円くらい💸












薬をどれかやめてこのサプリをっていうならいいけど、薬に加えてだとなかなか痛いよねー💦











で、その話を日獣の長谷川先生に聞いたから齋藤先生に詳しく聞いてみたら、効果を得るにはメーカー推奨の用量より多めに飲まないと効果が得られないと。











この際これが治るなら飲ませてみようかと思ったけど、齋藤先生からは今は飲まないでほしいと言われました。

4月に行う日獣での1年検診の時に通常の状態で脳波を撮りたいからって。












逆に言うとそれだけ作用があるってこと⁉︎

確かにこのサプリを扱ってる病院も結構あるみたいだもんね。












とにかく検診が終わるまでは意図的に穏やかにはしない方がいいってことだよね💦(って言いながらCBDを飲ませちゃってるけど…効果は出てないけどね)












次は何かがわかる結果になってほしいな。




















ビックリするんだよ💦🐕