お産☆第2子誕生記録 | ♡ミニー*no*minamoto♡

♡ミニー*no*minamoto♡

2012年 10週 稽留流産
2013年 出産
2014年 10週 稽留流産
2015年 妊娠➡2016年 出産
2017年 4月自然流産 8月10週 稽留流産
妊娠6回、出産2回。
なかなか生めない私の夢は、3人のママになる。
不安な毎日を送る自分への励まし日記。

メモメモ。




夜子供就寝後、旦那に食事の準備、我は洗濯物を回す

一段落後、トイレへ


まさかの出血。。。



これは俗に言うおしるし。。。



でも、私は36週1日


産院からは37週からのお産につながる兆候の説明はあった


でも、私は36週。


そして、量の少ないおしるしは放置してよい。。


それもわかってた。


でも電話。だってまだ36週。つまりこれは、


異常な出血!!!




電話の奥の助産師さん、かなり焦っているのがわかった。。

すぐに入院準備を持って病院へ、とのこと。


両親にきてもらい、寝ている息子を見ててもらい、旦那と病院へ。



たしかに、ここ最近は調子こいて動きまくってたけど、、
たしかに、ここ最近、張り止め飲んでても常に張ってたけど、、


でも、まさかまだ36週と1日なのに生むわけがない。


帰されるはず~~と呑気に病院にいったのが間違えだった



内診の結果

すでに子宮口3㎝開いてるゲロー

NSTの結果

陣痛が6、7分間隔できているゲロー



こりゃ、入院だなってww


二人目だし、いっきにすすむ可能性大だからって(^^;


でも、、全然痛くないんですよ。


この陣痛が微弱すぎて。


前駆陣痛並みに間隔もバラバラで。


で、気がついたら朝4時。
痛くなったりそうでなくなったりを繰り返し、その間寝たり起きたりをマイペースにたのしんでいる余裕もありで。


そして5時半頃からやーっと陣痛らしき痛みが!!!



腰がくだけるー!!


一人でよくしゃべりながら乗り越えると


あれよあれよと、子宮口が6㎝開き~


きっと早いと予想され、分娩室につき耐えること子宮口9㎝~


あと1㎝!!!


までが長かった笑い泣き

全然開かない。。チーン





1人目のときは分娩台ついて20分で生まれたのに。。。

完全なめてました。。



そして、体力の限界で痛みに堪えられなくなり半狂乱。


痛い!無理!もうやめる!


何度言ったでしょうか。


赤ちゃんもがんばってるよー!
深呼吸して赤ちゃんにもご褒美あげてー!


助産師さんたち、にのこの言葉、、、

わかってますけど、理屈じゃないんです。



そんな文句ばっかりの私にも、いい助産師さんたちばかりで照れ


痛いよね!!切ないよね!!
もう少しだからね!!

必死に声をかけてくれて、、、

本当に本当に惚れそうになりました。



出産は命懸けだから本当につらいよね!


そう言われたのもグッと心に来ました照れ


でも、だからといって痛みはおさまらず、、ますます強くなります。


そして、待望のゴッドハンド先生登場~~

前回もこんな感じだったよね??


そう一言いったと思ったら、


破膜させよう!


と、指でバチん!!!



はい、破水ーーー!



その後\(^^)/


すんごい痛いのに、出てこない、あと何回いきむのかー

一人目は三回いきんで出てきたのにーっておもってもう少しだと思ったのに出る気配もない。。。


4回いきんだあと、一向に出る気配ないから、少し休憩を試みるも、、痛みで休憩どころじゃない。


痛すぎて自然と息んだらこりゃ失敗!!!


おまたに赤ちゃんの頭が挟まってしまった!!!びっくり

出てこない!そして激痛!!!

いたいいたいいたい!!!
むりむりむりむりむり!!!


あとから見たビデオにはその音声のみ狂ったように入ってたwww


でも、今思うと、これかって感じる。
鼻の穴からスイカって表現。

限界のある大きさに、ありえない大きさのものが通るって。。。

もう、皮膚がひっぱられる感じ。。

でも、周りはもう少しだよ!!の歓喜!!



そして、またもやゴッドハンド登場~


赤ちゃんの心拍とれなくなっちゃったから切ろうか~


バチん


冷静におまた切られるー



二人目切るのは珍しいって聞いてたのに~


麻酔もしないじゃないかよーーー



痛い!!!!笑い泣き

 

もう、すべてが痛すぎて、無意識のうちにいたら、いつの間にかいきんでしまって、見事ぬるっと赤ちゃん出たー\(^^)/\(^^)/\(^^)/


もう、ここからは胎盤出したって、お腹押されたって、傷口縫われたってへっちゃら!!



ごめんね、何度も痛みに負けそうになって


小さなからだで頑張ってたのに、ごめんね。



そう語りかけ、カンガルーケアをさせていただきました。



本当に本当に、前回促進剤がきつかったから今回は余裕だと思ってたけど、、今回のお産はもっときつかったー。



結局一人と同じくらいの時間がかかってしまったしね😅💦💦



本当、お産って、一筋縄ではいかないんだなってわかりましたー



そして、やっぱり生んじゃえば痛みは忘れるってこと照れ


これからお産の皆さま


いつか終わると信じ頑張ってくださいね~~



ちなみに、私のかわいいかわいいベビは、今、保育器に入ってますショボーン

早産だったためです。。

でも、思ったより体重も多いので明日には出られる模様照れ

正産期までやっぱりもたなかったけど、、
でも、早く会えて幸せー!
これから大きく育ててあげるからね!!


にしても、後陣痛がきついよー

薬が効かないえーん

1人目のときは感じなかったのに~~

1人目より、2人目、2人目より3人目って痛くなるみたいキョロキョロ





さーて、3人目!!

どうしようかなー照れ