生の玄米を食べる | 宇宙人の美容と健康

宇宙人の美容と健康

おぶすが美人になるための、こころと体と魂と精神と。

玄米を生で食べる

 

 

 

これを聞くと人は最初、驚くでしょうね。わたしもそうだった。

フィチン酸?酵素抑制物質?毒?・・大丈夫よ!ちゃんと浸水して発芽させてから食べれば、生でも問題ないのよ。

甲田光雄先生の食事療法のひとつが玄米生食。これが体質改善に欠かせない。

 

なんといってもこの玄米生食を続けて約1年たったんだけど、前回も話したように肌が白くなって乳輪の色素が薄くなったの。

白髪が黒くなる人もいるみたい。いわゆる若返り現象ね。

 

発芽玄米は簡単よ。

保存容器に玄米を浸水させて一日一回は水を入れ替えて。今の涼しい時期は常温で置いていても腐らないわ。

常温で約2日、もしくは冷蔵庫なら3日~4日で発芽するからそれをそのまま食べる。

浸水して2日ほどで適度な温度があれば芽は出なくても発芽モードになってるから食べられるわよ。

 

 

発芽してるのがわかるかしら?伸びすぎてるのもあるけど、この発芽の状態が脳にとても良いの!

脳の血流を良くしてくれるアミノ酸が豊富で、それは発芽前の玄米の5倍認知症予防にもなるわね。

ただ、噛むのが大変だから万人には続けるのは難しいかな。

 

玄米クリームや粉状にしたものを食べる方法もある。

玄米クリーム、拾い画だけどこんな感じ

 

 

最初は玄米を生で食べるなんて、味気ない食べ方だと思ったわ!だけど・・今はもうこれじゃなきゃイヤね。

 

玄米を生でいただくという事はそれほど恩恵が大きいの!

 

では生の玄米は何で食べるか。

まず、塩・ごまの組み合わせは間違いなく美味しい。

一食分は70~80g!

 

それから味噌。本物の味噌は1~3年かけて自然に長期熟成された無添加のもの。

 

 

 

何かが強すぎても体内のバランスがかたよってしまうから、自分のからだの変化に合わせて、合うものを見つける必要がある。

身体の浄化作用が強い青汁や玄米を食べ続けると、体内が汚染されていればそれだけその反動は現れる。

 

注意としては玄米を食べるのも大事だけど、それと同じくらい必要なのは一日にお水を1.5リットル~2リットル飲む

玄米食では水分が足りないと顔が浅黒くなってしまうみたい。

この状態がマクロビの人に多く見られるのは、水を飲む量が少ないから。

 

 

 
 
 
こんな感じで、生の玄米はちゃんと食べることができる。

発芽させるだけで、簡単なのに栄養が丸ごと摂れて、しかもその結果肌が白くなり、乳輪の色も薄くなる

最初に言った通りよ。

これは明らかに食べたものが血液を通って細胞に影響して、それが表面化してる証拠よね。

 

だから見違えるほどに中から美しくなるわ。

表面からは何にもしていないのに、勝手に肌が白くなる。生の玄米ってすごいのよ。

高い化粧品も必要ないの♪それらの高い化粧品の効果は生の玄米の足元にも及ばないわ!

 

 

もちろん最初から生の玄米を食べろとは言わない。炊いた玄米ご飯でいいの。

むしろ胃腸が弱ってるなら玄米がゆとか柔い方がいいみたい。

そこから始めていくと、体がだんだん慣れて受け入れ態勢になってくる。意識も変わってくるから!

 

 

目的は【健康になること、美しくなること、意識を高めていくこと、それには実行すること、それを続けること、体内の血液の浄化】よ。

 

 

実行して続けていけば必ず目的を達成するわ。

 

この食生活はそれ自体が修行のひとつともいえるの。だからそれなくして人は悟りを得ることはない。

食べものの重要さに意識がいったというだけでも、目覚めの入り口に立ってるということよ。

あとは正しく知識を得て実行し続ければ覚醒する。

 

 

 

一番大事なのは実行するか・しないか、これだけね。

覚者となる者は必ず実行し、この道を通る。

実行さえしない、できない者たちにはそれなりの道しかたどれない。だから行動力よ、実行するかしないかが運命の分かれ道。間違いないわ。断言する。

 

 

ただ、そのきっかけにさえ氣づかないまま人生を終える人も多い・・

病気でこの世を去る前に氣が付けばいいけど、たいていは目覚めないまま。

病気、彼らは教えてくれるのよ。健康が大事、食事の質が大事だと。

 

だけどこういう事は目覚めの準備ができた人たちしか縁がないものなのかもしれないわね。

食事で精神が向上して、真の幸せになれるということに。

 

甲田光雄先生は間違いなく覚者で、その高い意識で凡人を仙人に導くきっかけとなる食事指導を行い、重病患者を救った慈悲深いお医者様。これらの本を読めば本当に甲田先生の正しさがよくわかるわ。

 

 

 

玄米ご飯を食べると頭がよくなる脳の血流が増える忍耐力が養われる精神に落ち着きがでるおかずがいらなくなる・・

 

これでも玄米を食べないでいられるのは、よっぽど何かが欠けているわね。それは意識、考える力!

だから世の女性たちは賢くなって子供たちに玄米を与えなければいけない。

生じゃなくても玄米ごはんを食することに意味があるわ。また、それが入り口になるのよ。

 

スムージー、青汁、玄米、生菜食、ヴィーガン、ベジタリアン・・それぞれあるけど、正しい知識で続けた場合にたどり着くところはみんな同じ、慈悲、愛、平和、健康、感謝、魂の覚醒、神の繋がり。=幸せってことね。

 

 

玄米は日本人に与えられた神様からの食べ物。あの小さい一粒に、何千と命を生む生命力を封じ込めているんだから!