5歳&0歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 






一月も、あっという間に後半戦...。


早くないですか...?



我が家は
秋に小学校受験予定なのですが

もう10ヶ月
きってるなんてええええええ不安




冬休みはどうしても
上の子(5歳)中心になってしまってアセアセ


0歳、だいぶ放置してしまったかも...。




冬休みあけてから
あわてて
0歳にも向き合ってます泣き笑い




0歳後半の知育は
こんな感じでやっています飛び出すハート



・読み聞かせ
・童謡
・英語かけ流し
・ハイハイで追いかけっこ
・毎日散歩
・ママの目線でおんぶ紐
・笑い声が出るくらい笑かす
・喃語に全力で答える
・フラッシュカード
・ドッツカード
・紙をちぎる


など。



大人の見てる前で
小さいものをつまむ遊びも{emoji:088.png.キラキラ}




まだまだ、すぐ口に入れる時期だし
誤飲注意だから

超真剣に見守り必須ですけどねアセアセ




貴重な0歳ベビー期も
あと何ヶ月かで終わり...悲しい

さみしい悲しい



上の子の知育ばかりにかまけてないでw
0歳にもたくさん向き合っていきたいですニコニコ



たくさん笑って
スクスク大きくなってほしいなあ〜{emoji:083.png.ピンクハート}


毎日を大切に生きよう...
と、あらためて!



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。