5歳&0歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


クリスマスお疲れ様でしたーっ!




無事にサンタ業務とかパーティーとか
終わってホッとしてますニコニコ




我が家は今回サンタ業務で
痛恨のミスをしまして...




5歳の
「〇〇〇(←0歳ベビーのこと)には
サンタさん何持ってくるかなあにっこり

というセリフで
はじめて0歳にもサンタプレゼントが必要なことに
気がつきましたw



そうか、上の子に
サンタ信じさせるためには
0歳にもやらんといかんのか...


と慌てて、100均にかけこみました泣き笑い



結局、
0歳には100均のお砂場セットを購入。



上の子にバレないように
買うのめちゃくちゃ大変でした泣き笑い




他にも
クリスマス駆け込みで工作を。

ちぎり絵ツリーを作りましたニコニコ



画用紙に折り紙ちぎって貼るだけなので

子ども一人で勝手にやってくれるのがありがたいw



・ちぎり
・のり貼り
・はさみ


どれも手先を器用にするのにいいし!



バタバタしたけど
子の笑顔はたくさん見れた
クリスマスでした魂が抜ける


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。