ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収変わりました。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

2月になりましたねー。

今月から娘の塾が新4年生になり、習い事のスケジュールもそれに合わせて諸々組み直しです。


今月は新しい生活パターンに親子共に慣れていかないと驚き塾が週1から週2になるのは大きい…宿題やり切れるか&私も見れるのか…

がんばりますグー

 

 

先日悩んでいた美容液かクリームか問題。

 『美容液かクリームか』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資…リンクameblo.jp


コメントでも定期購入の情報やどっちがいいのかを色々教えていただいた結果

 

 

美容液を買いましたキメてる

 


あれ?当初クリームだったのでは…?

 


今回百貨店の美容カウンター購入したのでせっかくならと相談してみたのです。

きっと「どちらも使ったほうがいい」と言われるんだろうなぁと思ったら、ちゃんとお肌の測定をしてくれて今の状態なら

 

「美容液ですね」

 

と美容部員さんにおススメしていただきましたキラキラ

 

 

コスメデコルテのカウンターで肌チェック機器をあてると以下の項目が同年代と比較してどうなのかというのが測ることができるみたいです。

 

「水分」

「油分」

「ハリ」

「キメ」

「透明感」

「シミ」

「毛穴」

 

写真とっておけばよかったと後から思ったのですが私はこんな感じでした知らんぷり

 

「水分」「キメ」「毛穴」→平均以上

「ハリ」「シミ」→ほぼ平均

「油分」「透明感」→平均以下

 

この冬の時期に水分が平均以上保てているのはいいことだそうです照れ

そして油分が多め(自覚症状もある)であれば、油分を補うクリームよりも美容液で水分をもっといれやすくして水分と油分のバランスを取りにいくのがおススメとのことでした。

 

 

なので結局、リポソームを定期購入~札束

 

合わせてこちらをお買い上げ~札束

むしろこれを予約していたので取りに行っていたのです。


 

百貨店のポイントの期限が切れそうだったのでポイント使って

リポソームとフェイスパウダー合わせて17,000円のお支払いでした。

 

リポソームの定期購入は3か月毎に全3回乙女のトキメキ

次回はリフィルになるので1本15,950円です。

そこから株主優待を使えば(今回はポイント使ったので優待は使えず、併用不可)14,000円ちょっとで購入できます。

 

 



しかも定期購入ならクリームもサンプルサイズがもらえる飛び出すハート

なので一旦は美容液で変化があるか見てみたいと思います。

 

久しぶりにカウンターでこういった測定をしてもらいましたが、今の状態を見たうえで色々検討できてよかったです。

 

ではまた!!