【転園】話が急展開 | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から






転園のお話、無事にまとまりました!




遡ること先々週末。


仲介してくれた同僚に、転園の意思を園に伝えてもらうよう頼んで。




面倒見のいい人なので甘えて、絶大な信頼のもと申し訳なさいっぱいで託したのだが、




転園してきてほしい気持ちいっぱいなので、嬉々として引き受けてくれた泣き笑いハート









園側に話が伝わったのが先週の火曜日



その日のうちに電話を入れ、入園関連の書類を受け取りに行って、提出したのが木曜日



今の園に退園を申し出たのが金曜日




1日単位でトントンと話が進み、無事に7月から新しい園に入園できることになりましたキラキラ









ついでに胸骨骨折判明が金曜日



ちびっこだからコルセットもできなくて湿布で




この週はめまぐるしくいろんな出来事が行きかって、頭がパンパンでした…。




疲れて疲れて、連日 布団に入るとむっちゃんと共に夢の中、、、疲れてたなぁ不安









今週に入り今の保育園へ退園届を提出し、あっという間に先生たちには共有された様子。




転園するんだって?って聞いてくる先生もいれば、当たらず障らずな先生も。


今回の骨折の件があるから、理由聞かれるまででもないようで、、、真顔




お世話になった先生には自分から挨拶をしてまわろうと思っています。









お友達には昨日担任から伝えられたようです。


むっちゃんが、


先生がみんなに◯◯ちゃん7がつからちがうほいくえんいくっていったんだよー


と教えてくれました!




転園まで10日ほどとなったので、クラスのママのグループLINEでもご挨拶しよかなひまわり




お友達とパパママとのお別れは本当さみしい悲しい


トラブルもなく、アットホームな雰囲気で居心地が良かったなー。









退園の日が近づいてくるとともに、なんとなく寂しい気もしてきたけど、


振り返るとモヤっとした気持ちを思い出す。




明日は新しい保育園でのオリエンテーションなので、先のことだけ楽しみに、前を向いて進もうと思いますキラキラ




ついでに、明日は整形外科の再検査。




担任も同行とのことで、ちょっと緊張します。


まだ退園の話もしてないから…アセアセ

きちんとお話ししようと思います。




次から次へと予定が襲ってくる〜


がんばるぞ昇天