こんばんは~※cooky※ですニコニコ


月曜日から疲れてる私。

先週の出張から、週末の出勤と疲れが取れません笑い泣き

今日は夏のように気温も上がり、ただでさえ暑いのに、ホットフラッシュで背中がずっと燃えてます炎炎


さて、下世話な話と言うのは、


隣のおうちのこと。





お隣さん、年齢は私と同世代。

こども達もうちと同様、皆、進学や就職で自立して、2人暮らしなんだけど、あれ、、と気がついたのです。


そういえば、奥さんの姿見かけない。


夫婦共働きで、仕事から戻ってくるタイミングなんかでよく顔あわせるんだけど、

奥さんの乗ってた車もない。



気がついてから、もう2週間以上は経ってます。



どうした、、


親の介護にでも行ったのだろうか。

私も一時期実家にいたからねキョロキョロ


元々、旦那さんが無愛想で、ほとんど会話もお付き合いもないんだけど、


まさか離婚真顔


ありえるよね。


だって、こどもが巣だった後の夫婦って、また2人の生活になるわけだけど、大きな節目なのよ。


私も、ここ2~3年、何度、家庭内別居一歩手前まで、いったことか。

離婚について、真剣に考えることもあります

はい、離婚したいって言われたら、悲しい気持ちにはなるけど、そうしましょうって言っちゃうかもね。


お互いにこんなはずじゃなかったって思ってるんじゃないかな。

私が、目をつぶってるのは、こども達が大人になっても1つに集まれる場所を大事にしたいから。

それに長男も結婚して孫も生まれるし。


好き勝手して

家のことも無関心


一緒に生活している意味がわからないんだ。



口開けば文句


束縛されたくないくせに、人のことは自分の言う通りにならないと面白くない。


てな感じで、愚痴を言い出したらきりがない。


あ、隣の話がうちの話に💧


もし生まれ変わっても、また夫と結婚したいかと聞かれたら、

断言できる


NO


ゲッソリゲッソリゲッソリ


でも、後悔はしてないです。


出会いがあって、かわいいこども達にも恵まれた。


結婚向きな旦那ではなかったと思うけど、

こどもにはよき父ちゃんだったはず。


悪い人間ではないからな。

いざというときは守ってくれると信じてるしね。


ああ、今日は何書いてるんでしょ。


一緒に生活しているけど、これからは

自分ファーストでいくわ。私も。


でも世の中の子育て終了した、中高年の夫婦なら、わかってくれますよね


そうそう、うちの孫ちゃん、どうやら男の子のようですニコニコ


お嫁さんが、気を遣ってか、うちの息子に似てるとか言ってるの。エコーで映る仕草とかポーズがね。


でも、私はきっとお嫁さんに似てる子が生まれてくるようなきがします。楽しみです。


それでは~👋