♡ デコパージュdeかわいい植木鉢に植えた編 (๑◔‿◔๑)∵⃝♡⍢⃝ | パステルヒーリングアート・my羽根アート・デコパージュ・ハンドメイドセラピー ☆mimiのブログ☆

 

 

 

 

皆さんこんばんは~~

 

 

 

6月になりましたね

1~5月って毎年本当に過ぎる

のが早いです

 

 

 

中国地方もついに梅雨入り

してしまう模様ですね

 

 

 

そんな月日が過ぎるのが

めちゃくちゃ早い中、ついこの間

冬の繁忙期が終わったと思って

いたのが、7月の下旬から、

またまたお次は夏の

繁忙期が始まってしまいます

 

 

 

本当に、今のうちにやりたい

事をやっておかないと・・・

 

 

 

 

 

さてさて、先日、デコパージュ

かわいい植木鉢のハンド

メイドをご紹介しました~

 

 

 

その、デコパージュ植木鉢に

多肉植物を植えた様子をご紹介

しようと思います

 

 

 

お近くのホームセンターや

植木屋さん&インターネットで

売っている、カットされた

多肉植物を購入して

こんな感じでカットされて

パックで売っています

 

このまま飾っていてもカラフルで

とっても可愛いですね!

カットされた多肉植物をお玉型

デコパージュ植木鉢へ植えると

こんな感じに

 

 

 

フェンスに飾ると可愛いです

 

 

 

そして、スタンド型

植木鉢へも植えました~

使っているこの土は、特殊な土で、

お水で土を練って植え込んで、乾燥

させるとアスファルトみたいに固まる

土なので、この様にスタンド植木鉢

へ植え付けて立てて飾っても土が

こぼれないです

赤い可愛いてんとう虫さんは

多肉ママさんがプレゼントで

送ってくれたんですよ~

可愛いでしょ🎵

貼り付けてアレンジすると

とっても可愛いですね~

ママさんありがとう!

  

スタンド植木鉢の一周

写真です

  

 

植え付けました全部の写真です

 

 

 

 

余った材料でミニオブジェ

を作りました~

そして、トレー型植木鉢へ

ミニサボテンちゃんを植えました~

ブタさんときのこちゃんで

可愛く飾って

ウッドチップを敷いて

ドライ感を出しました♪

玄関に飾るとこんな感じに

なりました~

 

後側は、以前ご紹介しました

布でデコパージュして植えた物です

 

当時の玄関先は

こんな感じでしたー

玄関先が明るくなって

すごーく楽しいですね~

んーーー

と~っても可愛いです♪

 

 

飾ると間もなくこれ、何処で

買ったの?変わっていてすごく

可愛いね~って、色んな方から

お声を掛けていただいて、

 

ある日には、地主の農家の男性

自転車で見に来て下さって、

今度ご自分で竹細工で植木鉢を

作ろうと思っていらっしゃったらしく、

面白い植木鉢を飾っているから

行ってみて、と、知人から聞いた

ので、参考になるから

見に来ましたっておっしゃって

下さいました

 

 

すごーく嬉しかったです

 

 

玄関先が明るく可愛く

なると、行き来するのが

とっても楽しくなりますね!

 

 

 

皆さんも是非

オンリーワンのあなたのお家だけ

の面白可愛い植木鉢を

作ってみてくださいね~

 

 

 

さあさあ皆さん、今週も

楽しい週末を

お過ごし下さいね~

 

 

心を込めて

 

 

 

mimi 愛