サクランボ | パーキンソン病の父と私

パーキンソン病の父と私

2010年、父がパーキンソン病と診断されました。父のパーキンソン病で試した治療法や自然療法を記していくことにしました。同じような状況に置かれた方の参考になれば幸いです。

私の友達から
サクランボが、
届きました。

箱の蓋を開けると
思わず
おぉ~と言ってしまうほど
キラキラ輝く
サトウニシキです。

皆で分けると、
数少なくなってしまうのですが、
じいちゃんに持って行くと、、、

これ、
高いやつやんか!びっくり

と大興奮です。

じいちゃんは、
食いしん坊で、
食べ物が何よりも大好きなのです。
美味しい食べ物には、目がありません。




次の日、
ふと冷蔵庫を覗くと
サクランボが
そのまま残っていました。

私が
何で食べんの~?
と聞くと、

孫が来たら、
孫に食べさそうと思って残しとんや~

という返事。

サクランボを食べる楽しみより、
孫にサクランボをあげる楽しみが
勝るみたいです照れ