不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

ワーキングウーマンとして20年オーバーの月日がたち、気が付つけば退職まであと10年。退職後の生活を考え、H25年に2棟4室のアパート購入。ここに至るまでとこれからを気ままに綴ります。


テーマ:

 新年会が続き、ご無沙汰してしまいました。

 管理会社に年始に伺ってから、アパートには、内見者にお得感をアピールできるようキャンペーン中のリーフレットを目立つよう配置。とやる気満々でいたら、管理会社がネット募集してくれているアットホームから削除されていた。どうやら、更新手続きを忘れていたようだが、一瞬、見限られたかとドキッとした。なぜなら、アットホームに掲載されていると、他の業者さんが連動して、HOMES、Suumo、いい部屋ネット等いろいろ掲載してくれてくれるからだ。有名どころには、ほとんど掲載されているが、なかなか決まらないのは、エリアの問題か・・・最近気になるのは、、同じエリアで戸建て賃貸も増えてきていること。築年数も比較的新しいもの出ているのは、別荘扱い(海が近いので、そういう物件もあるエリアです)にしていたものを貸し出す人がいるのかとも思ってしまう。手ごわいのは、収益目指さず、借り手がいればいいやということで、手ごろな家賃設定をされてしまうことだ。実際、そういう物件もあり、アットホームで確認すると、そういう物件はお気に入り数が多い。

 空室分相当の収益確保に、久しぶりに株を今年になって購入。、参考にしたのは、こちらのブログ以前、この方の著書を読んで、共感するところがあったから。不動産に関連し、購入したのは、「京阪神ビルディング」。割安だし、成長性ありそうということで、チョイス。そのタイミングで、先日、5%大量保有報告書でアクティビストファンドのストラテジックキャピタルが大株主に浮上。代表の丸木氏は、村上ファンドの幹部だったとのことで、ここにきていい感じで上がっている。まだまだ割安だと思うので、どんどん上がってほしい。

 

 

 

 


励みになりますので応援お願いしますダウン
不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mimikomikan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。