ちらし寿司の素をストックレシピ本を見て作りました。
 
その名も・・・・
 
『寿司三郎!』
 
 

これを作っておくことによって、好きな時にお茶碗一杯分からちらし寿司がすぐにできるという

ステキなストック・・・・・・!

 

『寿司三郎』 このネーミングだけでこの本の作者を好きになってしまいそうだ。。。。。。

 

 

 

 

この本は私の中でかなりおすすめな本です。

 

簡単、安全、美味しい! 素敵すぎる・・・・・!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の動画は Unforgettable (by Irving Gordon)です!

 

 

久しぶりに歌いましたが、美しいメロディだな〜、としみじみ。

 

よろしければ過去動画もチェックしてみてくださいね~。

過去動画 →https://www.youtube.com/channel/UCBNdMw26wUZKFhkaB4Siuyw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥野充子 vo. 松原広 gt.
演奏ご依頼・レッスンなど承ります!(在・福岡市)

美味しいお酒やお食事のお店で演奏・・・大歓迎です。じゅるり・・・・・。

福岡以外も、もちろん出張しております。

気軽に声をかけてくださいね。

・・・・・・・・・・
松原広ホームページ
http://matsubarahiroshijp.wix.com/mysite

奥野充子
Facebook

 https://www.facebook.com/mitsuko.okun...

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ライブのお知らせ~。

 

9月22日!!

 

 

 

是非遊びに来てくださいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぽちっと2つ!!! 2つお願いいたします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お茶碗一杯で作るでちらし寿司。
錦糸卵でも焼けば良いのですが、大体いつも食べる時は普通にご飯のおかずも作っていて、
ふと、『そうだ、きょうはごはんはちらし寿司にしよう!』 みたいな感じで手軽に食べています。
 
ゴボウ、人参、干し椎茸、かんぴょう、油揚げ・・・・と、材料も充実していて満足なごはんであります。
 
 
AD