ローカロリーのカルボナーラ。

カロリーオフの秘訣は
 
・麺が通常の二分の一
・エノキでかさ増し
・生クリームでなく牛乳を使う
・卵黄だけでなく、全卵を使う
 
などであります。
 
本の通りに作ったら満足な味に。
 
本ではハムを入れるところをツナに、そして勝手にしめじも入れましたが。。
 
カルボナーラ 「炭焼のパスタ」(炭焼職人風) の名の通りに黒コショウはたっぷり、ひきたてを。
 
卵に粉チーズ大さじ2杯も入るのでそこそこ濃厚でもあります。
 
家にあるものですぐに作れるのが嬉しい。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の動画は Unforgettable (by Irving Gordon)です!

 

 

久しぶりに歌いましたが、美しいメロディだな〜、としみじみ。

 

よろしければ過去動画もチェックしてみてくださいね~。

過去動画 →https://www.youtube.com/channel/UCBNdMw26wUZKFhkaB4Siuyw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥野充子 vo. 松原広 gt.
演奏ご依頼・レッスンなど承ります!(在・福岡市)

美味しいお酒やお食事のお店で演奏・・・大歓迎です。じゅるり・・・・・。

福岡以外も、もちろん出張しております。

気軽に声をかけてくださいね。

・・・・・・・・・・
松原広ホームページ
http://matsubarahiroshijp.wix.com/mysite

奥野充子
Facebook

 https://www.facebook.com/mitsuko.okun...

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ライブのお知らせ~。

 

9月22日!!

 

 

 

是非遊びに来てくださいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぽちっと2つ!!! 2つお願いいたします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみにこの本で作りました~。

この本は個人的にかなりおすすめ。
 
健康的な身近な材料で簡単に美味しくできる。
 
日々のごはんはおしゃれご飯と、地味めしの割合が重要だな、と最近思う。
 
この情熱を歌にも注げよ自分!と一人ツッコミ・・・・・・!
 
 
AD