ピーチ・アビエーションは乗客が機内で「ふるさと納税」ができるサービスの実証実験を本格始動させました。

 
 

 

 

 
日本初の取り組みで、昨年11月から京都府京丹後市と先行実施しており、27日からは大阪府泉佐野市と愛知県小牧市、和歌山県有田市、大分県佐伯市の4市が加わり、5つの自治体で本格化させました。
 
 
ピーチと各自治体はふるさと納税を入口に、交流人口の拡大など地域創生に取り組みます!
 
 
 
機内ふるさと納税の対象路線は国内線全31路線で、実証実験は1月27日から3月31日まで。乗客が自身のスマートフォンやタブレットなどの端末から機内でアクセスできる「機内デジタルサービス」を使います。
 

 

 

 

 

利用方法は

 

1.搭乗前に「Peachアカウント」とクレジットカードを登録

 

2.搭乗後は、機内デジタルサービスの「ふるさと納税ページ」にアクセスして返礼品を選び、カード決

 

3.降機後、ピーチと自治体からメールで届く「回答フォーム」に必要事項を入力し、返信すると寄付が完了する

 

簡単3ステップですOK

 

 

ふるさと納税は今や身近なものになってきましたが、機内で購入できるのは斬新なアイデアですね。

 

 

✈︎  ✈︎  ✈︎

 

みなさんのCA/GSになりたい!をサポートします。

さまざまなご要望にお応えします。

 

無料カウンセリングも併せて実施しています。

いつでもお問い合わせください。

下矢印下矢印下矢印