セキセイインコの見守り隊 | 柴犬あるとふゆの時々日記

柴犬あるとふゆの時々日記

柴犬ある(平成24年10月生)とふゆ(平成26年8月生)の成長日記です。

うちのセキセイインコは夕方から朝にかけて


家の玄関で過ごします。


お天気のいい日は、日中外でひなたぼっこするのを


柴犬あるとふゆに見守り隊してもらってます。柴犬


私達が唐津くんちと2016佐賀熱気球世界選手権

 

に行ってるさなか事件はおきたそうです。


2日22時頃、セキセイインコのフレーミー他が


羽をバタバタインコ?ちゃっぴーオパーリンブルーさせていたので、お留守番


だったお祖母ちゃんが急いで玄関を見回したけど


何もない。





でも、またバタバタインコ?ちゃっぴーオパーリンブルーさせているから


もう一度辺りを見回したら、


な・な・なんと目目目


数日前に水替えをしてあげた≪ドジョウ≫が


ガラス蓋の、わずか2㌢くらいの隙間から廊下に


ダイブしていたそうです。


お祖母ちゃんは、びっくりして目力手で掴もう


としても掴めず、やっとの思いで水槽に


ドジョウを入れてあげたそうです。



※留守番を預かっていたおばあちゃんが


ドジョウに傷もなく、ほっとキラキラしてました。


家に帰って来て聞いた話でしたが、


セキセイインコちゃん達は、柴犬ある柴犬とふゆこゆき


守られ、ドジョウ達はセキセイインコちゃん達インコ?ちゃっぴーオパーリンブルー


守られ、みんながそれぞれの仕事をしている


んだなあと思えた日でした。ハートはーとハートはーとハート


異変に気付き、羽をバタバタさせてアクションしてくれた


お利口なインコ?ちゃっぴーオパーリンブルーに麻の実椿の実をあげました。


メルちゃん、フレーミー、チッチ、そらちゃん、ララちゃん


見守り隊ありがとう!!


これからもよろしくねラブラブ音譜ラブラブ