うべの収穫 | 柴犬あるとふゆの時々日記

柴犬あるとふゆの時々日記

柴犬ある(平成24年10月生)とふゆ(平成26年8月生)の成長日記です。

今日は、mimikaの長靴と傘を買いに行きました。


大きめの長靴を買っていたのに、あっという間に大きくなって「お母さん!長靴履いたらお父さん指が痛い」って言い出して・・・。


買い物行く途中、いつもお世話になっている〇田様宅へ寄らせてもらいました。


すると、かっこmimikaちゃんに≪うべ≫の収穫させていいよかっこって言って下さいました。


mimikaに話すとカッコ獲る。獲る。カッコと言って喜んで収穫しました。


          コチラ収穫中。



          コチラとても楽しそうです。


          コチラ〇田様の奥様から手ほどきを受けてニコニコ



          コチラ大きな≪うべ≫が収穫できました。




こちらの地方では、≪うべ≫と言いますが、通常は≪むべ≫と言うそうです。



          コチラ父親にはあまり抱っこされないmimikaが珍しい目




          コチラ今日は二人ともご機嫌ラブラブラブラブラブラブようです。