おはようございます。

どーしちゃったのショック!!?

ただいま
東京は心配になる位の土砂降りです。

雷まで鳴ってますよっ雷

さて、
最近ハマッテるのが
こちら

明希美(あけみ)のブログ-101203_080913.jpg

99円ショップの
スィートチリソース。

甘さと辛さが絶妙で…

炒め物に最適ラブラブ

ダイエット決意して
一ヶ月が過ぎましたが、

私はお肉や炒め物も食べちゃいますガーン
ランチ時。

かなりガッツリですよあせる

朝と夜は、
雑炊やお鍋。

そして
ウォーキング
ラジオ体操
ストレッチ

3キロ減ですが、
ただいま停滞期しょぼん

まぁ気長に行きましょかニコニコ
朝ごはんに、
スィートチリソースを使ったリゾットをいただきました。

明希美(あけみ)のブログ-101125_075747.jpg

自称リゾットです。

オリーブバージンオイルをほんの少し、

玉ねぎ、トマト、白菜、シイタケを炒めると白菜から水分が沢山出ます。

そこに玄米ご飯を入れて更に炒め、彩りにピーマンを。
ピーマは色が変わらない程度に火を通し、
そこに
スィートチリソースを
テキト~に加えます。

以上。

色もキレイ!!

リゾットになりました!?
本当は
チリソースチャーハンを想像してたんですがガーン

白菜の水分が思いの他
多かったので…


このソースに
オイスターソースを加えて炒めると、
豚肉や鶏肉には
とても良く合います。

ダイエット中なら、
豚肉は赤身を一度湯がいてから、
鶏肉は、ささみやむね肉を使うと、
かなりカロリーダウンになりますニコニコ
油も植物性にしましょー

こんな時になって
家政科で学習した知識が役立つなんてショック!ラブラブ

人生
わからないものですねぇニコニコ