心配と不安がつきまとうのは次女のこと

毎年、春は花粉があったり進級や新生活始まったりでドキドキでした


去年はアトピーが大悪化して、休職か退職かもと思ってました

ご理解がある職場に恵まれたので、何とか仕事は続けれましたが、去年はほんと大変な春でした


息子が受験生だったんですが、そんなんは吹っ飛びました


ちょっと前、同じアトピーの悩みを持つママ友さんとも話してたんですが、アトピーの悪化を経験すると勉強とか学歴とか職歴とか、どうでもよくなるよね〜と


普通に過ごせる事の大切さと同時に難しさを強く感じます

やはり健康が1番ですね


アトピーが悪化したら、心も壊れてしまいますから


そうなると本人だけでなく家族も周りも巻き込んでしまいます


今はアトピーは落ち着いていますが、なかなか気は抜けませんショボーン












娘の愛用品です


まだお風呂には入ってません

シャワーとシャンプーを2日に一回


塗り薬や保湿は全く無しです

基礎化粧品すら使わずノーメイクでOLしていますニコニコ

お化粧品にお金がかからないのがメリットですね