すぅまの自由すぎるブログ

気まぐれに更新しているブログです。
気軽に、温かい目で見ていただけると嬉しいです。
よく自主ツッコミしてます。
ちなみに、ボカロや歌い手、
アルスマグナ、Mese Moa.が好きです♡
su-maという名で踊り手やってます。
できたら感想などコメントください。


テーマ:

さすがに眠い

すぅまです。

 

今日のお話は数学の時間のお話

 

先生がこんな話をしてました。

※記憶の限りそのまま書いてます

 

「この間普通に道を歩いていたら

前から自転車が来るんだよ。

歩道だよ?

でもその自転車は避けずに突っ込んで来るんだよ。

高校生じゃないよ?

だからね思ったんだよ

交通マナーについてね

高校生ばっか言われてるけど

大人はちゃんとできてるのかって。」

 

私は確かにな~

と思いながら聞いてました。

 

高校生だから気をつけなきゃいけないのか

大人だから気をつけなくていいのか

案外答えのない疑問ですよね。

 

高校生だから

 

高校生だから何なのでしょう

大人になるための

社会に出るための

 

準備期間

 

でも実際大人になったらどうなるのか

高校生である私にはわかりません。

でも、高校生である私たちが

口をすっぱくして言われてることは

果たして大人、社会人はできているのか?

 

高校生である私たちが見ている大人は

完璧なのか。

決して完璧ではないと思うんです。

そして私たちが見ているのは

実際目の前に居る人、現実です。

 

なんで

髪を派手にするのか

靴下を下ろすのか

前髪を目元まで下ろすのか

 

実際にそういう大人が居るから

それを見ているからなんですよね、きっと。

ちなみに上記は校則違反です。

 

私が校則で気になってるのは化粧に関してです。

高校は社会に出るための準備期間

女性は化粧がほとんど当たり前ですよね?

会社でのすっぴんは

失礼とかいう話をよく耳にします。

※違ってたらすいません

学校では化粧の仕方を教えてくれません。

眉の加工禁止カラーリップ禁止

普段の生活、

学校外の生活で学べということですよね?

社会に出たときに恥ずかしくない化粧って

何でしょうね??

ファッションに疎いので...

これだけはずっと気になってます笑

 

 

高校生って何でしょう

大人って何でしょう。

社会人って何でしょう。

 

たぶん一度は思ったことありますよね?

 

きっと大人になってからも思うんだろうな~

いまどきの高校生は...とか言ってたりして笑

高校生が見る高校生と

大人が見る高校生って

やっぱ違うんですよね?

 

「この校則が嫌なら

この校則がないところに行けばよかったじゃないか」

 

そんなこと言われたって

 

入学前に校則なんて見るか!!

 

てかなんか校則増えてるし!!

 

そんなことついでに

今年度に入ったら

二つ縛り禁止になってました。

 

一年の時OKだったし

一年の時証明写真二つ縛りだったし。

今年からだめって言われ

私ポカーン(^◇^)

 

大人ってそんなもんですよね。

私の中ではそうまとめました。

 

今の私にはそう思うしかないかもですね。

まだ反発しないだけ良い。

反発すれば怒られるし。

 

世の中そんな大人ばっかではないと思いますが。

なんだかんだ言って

生徒は先生を一番見てるんです。

意外と先生を見ているからこそ

突っ込みたいところもあるんですけどね。

 

先生って化粧してますよね。

 

これ以上はきりがなさそうなので

この辺で切り上げときましょう。

 

ちなみに数学の点数は

微妙でした笑

 

皆さんは「高校生」に

どんなイメージを持っていますか?

 

では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すぅまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。