2021年2月21日
 
 
 
朝7時半の東の空。
 
 
肉眼では、もう少し薄い、サーモンピンク。ラブラブラブラブ
スマホカメラのフィルターを通ると、かなり濃いオレンジに。
 
両親とのLINE電話が終わった9時の東の空。
 

 

流動的な雲。

飛行機雲も沢山出ていた。

今日も、一日晴れて、気温高くなる予報だった。晴れ

 

電話を終えてから、洗濯物を干すべく、テラスに出た。

まだ11℃だったけど、日差しが暖かい。

 

先日まで、雪に埋もれていた我が家のスノードロップ。

日の光を浴びて、凛とした姿を見せてくれています。

 

因みに、花言葉は、『希望』、『慰め』などあるらしい。

このコロナ禍にピッタリの花言葉。おねがいラブラブラブラブ

 
 
洗濯物を干して、掃除機かけて…。あせる
 
今日は、日中暖かくなるし、屋外でなら4人まで集まれるということで、彼の実家へランチのお呼ばれ。
というのも、今日から、彼のバースデーウィーク開始!!拍手
 
実際のお誕生日は木曜日で平日だから、この日は、二人でお家でお祝いの予定。
まだ献立が確定せず…。あせるあせる
 
去年の今頃は、ベルギーでは、まだロックダウンにはなっていなかった。
彼のお誕生日の当日に、例年通り、彼の両親と4人でステーキハウスでお祝いしたっけ。ステーキ
 
さて、お出かけ前には、まだまだ時間があったので、お料理。にんじん
 
ハムスター 「〇〇のぉ~、3分クッキングゥ~!!」
 
と言って、日本の某お料理番組の曲を歌い始めた私。音譜音譜
 
くま 「エー!ナニソレー?!ゲラゲラ
 
と、爆笑する彼に、YouTubeでその番組のビデオを探して見せた。
 
ハムスター 「これだよぉ~。」
 
笑いが止まらなかったみたい。ウシシ
 
さて、さて、昨日行ってきたルーヴァンのアジアンスーパー。
入り口を入って直ぐに、メチャクチャ立派な大根が売られていたので買ってきた。

 
包丁を入れたら、瑞々しぃ~!!びっくり
半分は今日のお料理に使って、残りは、またお味噌汁の具材にしたりしよう。
 
で、今日作ったのは、
 
三色ナムル
豚リブ肉と大根の甘辛煮
 
 
豚リブ肉には、骨がついていたけど、食べる時のことを考えて、調理前に除去。
コトコトと煮込んでいたから、味がよく染みて、美味しく仕上がった。OK
 
12時には、洗い物も終わらせて、出かける支度開始。アイシャドウブラシ口紅香水
 
いくら気温が高いと言っても、日陰はまだまだ肌寒いので、セーター着て、出かけた。
彼の実家のお庭に出てみたけど、この格好では、暑っ!あせるあせる
半袖でもよかったくらい。
 
でも、ランチを食べたのは、テラスで屋根があるけどね。
 
本当に、今日は快晴で、最終的に、最高気温は19℃。
お庭の池の金魚達も、活発に泳ぎ回っていた。うお座
 
 
マルハナバチ達も、蜜集めでクロッカスの花から花へと飛び回り、忙しそう。コスモス
丸まるしてて、可愛いんだよね~ラブラブ、この蜂さんは。
 
自然界の生き物も、春が来たことを喜んでいるね、きっと。
(私もぉ~!ゲラゲラ
 
食後にエクレアを食べたので、18時になってもお腹が空かない私達…。ショック