最近は、特に職場でのストレスで、休日もモヤモヤしてしまうことがあります。


やりたい仕事、をやっているという感覚はなくて、

イマイチ、特にやりたくない仕事をやらされてる感に陥っています。


仕事があまりない日とかもあって、それが苦痛だった日もありました。


今は、なんか教えては何かとケチをつけてくる、年上の人に仕事を教えていて、面倒。


それでいて、私の仕事が増えてるので、私的には不満。

これをやってもらいたいなーっていうのはやってもらってる。


これはでも、嫌がられても、仕事で必要なものは教えるしかないよね。



なんでこんな魅力的じゃない人と関わらなきゃいけなくなったのか、私はよくわからん。


今まではたまたま、すごく人柄の良い人が周りにいてくれたんだど思う。



今の人も、会社を良くしようという視点でいろいろ言ってくれるなら良いのですが、

なんとなく、今まで私がやってきたことと違っておかしいとか、自分独自の判断、視点に沿って、明確な論理もないので、いまいちよくわかりません。

そこを論理で返されると、多分ムッとするのか、説明してあげたのに返事がないことも。


教えられたら普通は感謝した方がいいと冷静に思う。

仕事だからとはいえ、お互いに感謝は忘れないべき。常識だよね。



私は、人生の貴重な時間を、つまらない人と過ごしたくない、つまらないことをして過ごしたくない、という考え、価値観があって、

仕事が面白くないなら、まだ人間関係が良ければ良いかと思っていたけど、

いまは両方キツくなってきた。



ここでタイに赴任するんで、いっそ、タイで企業とかして、大変だと思うけど貴重な体験をしたいかなあと思ったり。



会社にタイ赴任を頼むという方法もあるんだが、いや、これも良いと思ったのだけど、、、

結局サラリーマンであることに変わりはなく、なんというか、子供とかがもし生まれた場合両立しづらいし、やりにくい人が入ったら、私の人生観的にはつらいんだよなー。



やりたいことをやって、それに賛同してくれるような素敵な同志をつくって、趣味も楽しむ、みたいな人生を目指したい。