私の中で嫌いと化した、年上の部下。


まず、纏ってる雰囲気が暗い。それは全然どうでも良い。


あまりにも自分のことしか見えてなくて、周りに被害が及んでいることや、周りの人が逆に配慮しなければならない状況を作り出していることが、端的にうざい。嫌い。という気持ちを作り出している。


何度も、人間としては尊重しなきゃと思うのですが、

こういったら困るんだろうなーみたいなことを思い浮かべて、実行したくなってしまう。しないけど。


古い体質の会社なんで、グループでやってる業務を、在宅勤務に切り替えると、いちいちメールしないといけないっていうコストが発生する。


わけわからん長いメールをできるだけわかりやすく書いて贈ることで、依頼と報連相を兼ねる。


いや、なんで在宅してる人が楽して、出社してる人が在宅勤務者のためにめっちゃメールかかなあかんねん、と。



あと、直接コミュニケーションを取りづらいんでメールになるんですけど、


メールってやっぱり追加的な情報が入ってきずらいし、淡々とした内容になってしまうんで、冷たい感じになる。

コミュニケーションをして、その場で共感を得たりすることで、精神的な安らぎがある場面もあると思うが、

メールだけだとそれがない。可愛くメール書いたり、ほっこりした内容を書けばいいのかもだけど。


根底に、なんで私だけこんなメール書かなあかんの?ってなる


うざぃ。。となってしまう。



それも、在宅勤務です、すません。みたいな感じだったらいいんですけど、

在宅勤務して当然だし、私の予定があるんで先々まで先に撮らせてもらう、っていう姿勢がまじで納得いかない。



とりあえずコミュニケーション能力が欠如している。それに尽きる。



そんな年下の部下きついぜ。