今日は午前中ハラハラからの、結果がやっとしれてよかったという1日でした。


彼も悪くなくてよかったねと言ってくれました。


ただ、、、、

hpvは20代、30代のいろんな子宮系の癌の元凶なんですよね。

軽度異形成ってことは、それが持続感染して細胞が変になってるので、

そもそもウイルス排除しないとやばいんだと思ってます。



だから、しばらく性生活やめようかなと。


この知恵袋とか、見るとそんな感じがします。(知恵袋の情報の正当性はなんともいえないですが。。)


彼に提案しようと思っていて、

今までは付き合いたてで頻度が高かったのですが、少なくとも減らそうと思っていて、

できれば、次の検診結果出るまではしたくないし、

陰性になるまでは数ヶ月に一回とかにしたい。



それは、もちろん1番は私が癌になりたくないし、

安心してそういうことができない面があること。


それから、彼にとってのリスクもゼロじゃないこと。


2人とも陰性になれば晴れて万々歳では?と思っています。



提案の仕方としては、

まずはハードル低く、、次ウイルス検査出るまで!ってしとく。

彼は年下で、副業始めたいなんて話もあったから、性生活を辞めることで、そっちに時間全振りしよーってことで、そっちで成果を上げることに集中する!(すりかえ!)


っていう感じで行きたいなあ。

これで間隔開けることができたら、意外と大丈夫かもねーってなるかも。



でも若くて可哀想だから、選択は彼に委ねるかな。

それで別れるっていうのも致し方ないかな。

私としてはいて欲しいけど、それが全てではないし、早く陰性にしたい気持ちの方が今は強いので。