いよいよ19日に引っ越すことになりました。
後2日  
今 家の中はグチャグチャ
何も進まないのです。
なんしろここで夫の名残り香の中で
のんびりしていたいのです。

ついに夫の建てた小屋も壊してしまいました、
ごめんなさいパパ と詫びても…
写真の中で笑っているだけ
でもその顔が泣き顔に見えることもあったりして

来週月曜で3ヶ月    もう3ヶ月、
長かった3ヶ月でもありました。
この3ヶ月 ひたすら走り続けて
考えることがないよう 
ただ思い出から逃れるみたいに
ことごとく彼のものを消してしまっていました。

流石に彼が建てた小屋が潰れる時
その音を聞いた時、
 心から申し訳ない、ごめんね と言っていました。なんでこんなに急いで
この家から離れることになったのか…
寂しくて寂しくて仕方ないのに
いまだに 2日に一回は思いっきり声をあげて泣くことあるのに 
何をみても 夫を感じてしまって 
ここにいたら私は 動けなくなってしまう 
そう思ったからかもしれないし
よくわからないけれど
なんしろこの地から離れます。
思い出の薄い所に  
寂しくて 寂しくて 荷造りなんて出来ません、

でも…
この際 思い切って断捨離します、
置いて行ったものは全て処分してもらうことになっています、
あーこれでほんとうによかったのでしょうか?
彼が私の中でずっと住み着いてくれるように
彼を心の中に入れて私は 
前に進んで行こうと思っています。