今日でチェックアウト。

サクサク片付けて9:30にはチェックアウト出来そうだったが、近所のファミリーキャンプの子供たちにワンコが捕まり遊びまくる。結局10時にチェックアウト。

昼は麺処清水。ここも教習所に来た時に食べた店。




これも美味い。米美味い、麺美味い。新潟に居ると太るな。
ラーメン食ってる間にコインランドリーで洗濯。ここで洗濯しておくと帰ってから楽なのだ。1時間で乾燥まで済むから飯食っている間にちょうどいい。
そして今回、毎日17号線を走っていて気になっていた、うおぬま倉友農園おにぎり屋に立ち寄り。
おにぎり屋さんなのに行列が出来ていて、噂によると売り切れ御免の超人気店らしい。買って翌朝の朝食にしよう。
道の駅南魚沼に立ち寄り、ワンコと戯れる。


更に今回へぎそばが食えなかったのでお土産で購入。
ひとまず沼田まで移動。スーパーで買い出し。今日はお寿司に魚沼の地酒、高千代を合わせる。晩餐の準備が整ったら道の駅白沢へ。望郷の湯で温泉に入って車中泊。
翌朝、前日買ったおにぎりを朝食でいただく。道の駅のおにぎりと違いがわからん。でもとにかく美味いのは確か。
道の駅白沢の売店は9:30開店なので9時開店の道の駅昭和へ移動。お野菜をしこたま仕入れてサクっと高速へ。さっさと帰って荷下ろしする予定だったが、到着予定時間頃は雨が降る予報。青梅辺りですでに降り始めてきた。予定変更して途中で昼食。江川亭昭島店のラーメンを食べてから昭島のモリタウンをブラリと見て回る。そういえばキャンプ中にヘッドランプが壊れた。ジェントスを使っていたけど2個、立て続けにスイッチが壊れた。どうにも相性が悪いのでモンベルのヘッドランプを購入しようと思ったら奥さんがプレゼントしてくれた。
ほぼ予定通りに帰宅して無事キャンプ終了。次のキャンプまで準備期間に入る。次は北軽井沢だ!