朝まで雨が降り続いていたが、予報は止んで晴れるというのでダメ元で出かけました。
予定より出遅れて、10時頃出たのだが国道1号が大渋滞。これはアカン!という訳で裏道で原宿交差点まで出るが新湘南BPの藤沢ICまで断続渋滞。
小田原早川漁港に着いたのが12時。こりゃ駐車場は一杯かな~?と思ったら意外とあっさり停められた。
今回は前回来た時にリサーチしていた、かしわ水産へ。

イメージ 1

こちらは表に席が作ってあってワンコOK。先客はワンコ連れではなかったが、お店の方が聞いてくださって「大人しそうな犬なのでいいですよ」との事でOK。
ホッ!よかったね。
イメージ 2

先週も三崎港へ行ってマグロを食っているが、三崎の相場より安いかな?
奥さんは地魚とマグロのフライ定食。1200円也。
イメージ 5

私は地魚フライと刺身定食。1650円也。
イメージ 3

イメージ 4

地魚は今回は赤カマスだそうで。非常に柔らかくホクホクした食感。
早川港は三崎より観光地的な感じが少なく全体的にお安目。
三崎の町おこしの盛り上がりがイマイチなのは価格もあるのかな?

腹ごしらえも済んで、夜の肴も購入。真鶴の二藤商店にも寄って肴ゲット!
そして松本農園へ。

雨上がりなのでダメかと思ったけど、朝の内に止んだのでなんとかドッグランで遊べました。

なんだかんだで15時近くになってしまった。慌てても仕方ないのでいつも素通りしていた、からみもちの鈴樹でからみもちを購入。
ところが帰りは行きの渋滞が何だったのか?というくらいスムースに帰れた。17時には原宿交差点まで来て、ちょっと寄り道。18時にはスーパー銭湯へ寄って、20時帰宅。
早川港で買った蟹ミソと蒸し雲丹、二藤商店のお惣菜でビールと日本酒を頂く。
珍味は酒が進む進む。(笑)
〆はからみもち。これも美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。(汗)