14日、祭りの晩からの雨は15日朝になっても降り続いていた。
ひとまず朝飯を用意。
イメージ 1

今回から使用しているLPツーバーナー。料理がしやすくて最高です。
まぁ作るのはこんなレベルなんだけどね。

イメージ 2

昨晩は早寝して、早目の朝食を取り7時半にキャンプ場を出発。
8時半前に軽井沢ショッピングプラザに到着。今日は1日中雨の予報。ここに来ればとりあえず屋根があるのでは?という事で来てみた。
ニューイーストのP6駐車場は立体駐車場なので来てみたら、同じ目的(ワンコの散歩)の人がたくさん来てた。(笑)
雨の当らない所で散歩して、9時の開店時間を待つ。
実際、店を見て回ってみると、ほとんどのエリアを屋根の下伝いに移動できるし、人間のベビーカーよりドッグバギーを押して歩く人の方が多い。
天気のいい日もだけど、天気が悪い時ほど犬連れには助かるところだ。
奥さんの買い物に付き合いつつ、自分の欲しい物もゲット。

昼飯はクールマイヨールといういうパスタやピザの店で。
イメージ 3

イメージ 4

15時に引き上げ、スーパーつるやで食材の買い物をしてキャンプ場へ帰着。
相変わらず雨は降り続けているので徒歩圏内の絹糸の湯ではなく、かくれの湯へ。
小さいけどその名の通り「隠れている」ような温泉で人は少ない。
風呂から帰っても雨は降り続き、朝までずっと雨だった・・・