2日目の朝はのんびりと過ごす。
天気はまぁまぁ。ちなみに朝食は非常食のレトルトご飯。賞味期限が切れていたので、急いで消費するべく持ってきたもの。インスタント味噌汁を買い忘れたのでキャベツとソーセージのコンソメスープを作って、あとは目玉焼き。
ゆっくり朝食を取りながら今日の行動について協議。
結局この日は、夕方から北軽井沢高原祭りに行くのでそれまでに帰ってくるという事で、旧軽銀座へ。
着いて一回りした所で昼飯時。昼飯はあづまやのざる蕎麦と力餅。
イメージ 2

イメージ 1

軽井沢デリカテッセンでソーセージを購入。
イメージ 3

旧軽銀座を後にして、スーパーつるやで買い出ししてキャンプ場へ戻る。
そして北軽井沢ふれあい広場へ。
イメージ 4

イメージ 5

いまいちパッとしない天気だが暑く無くていいかな?と思っていたら・・・
出店で食べ物買って一通り食べて、ビール呑んで、あと40分で花火が上がるぞ~というタイミングで、雨が降り出した。
ポツポツで済むか?と思ったが急に雨足は強くなり急いで屋根のあるところに避難。
といってもそう上手い事屋根がある訳もなく、トイレの軒下の僅かなスペースに潜りこむ。
雨は強くなったり弱くなったり。花火の打ち上げは予定通り行う事になったようだが、ワンコを連れていたのではとても見ていられる状況じゃないので引き上げる事にした。
念の為カッパは持ってきていたが、キャンプ場に帰り着く頃にはびしょ濡れ。
あ~疲れた。