伊豆キャンプ2日目の朝は4時半起床。キャンプ場は谷間にあるせいか、鳥のさえずりが賑やかだ。
コーヒーを飲みながら米を研いだり、ぼーっとしたり。
7時過ぎに奥様がお目覚め。朝食を用意する。

イメージ 1

目玉焼きを盛りつけたところで、奥様がうっかり私のトレーを地面にボトリと・・・(泣)
おかず無しは悲しいので急遽カレー缶を温める。

イメージ 2

モコもご飯をおねだり。

イメージ 3

しかし、いざモコのフードを用意しても食わない。実は1日目も、その前日の夜もロクに食っていないのだ。去年秋のキャンプでも環境が変わると食わない事があったが、この2日で食ったのは昨晩のタケノコを少しだけ。どうしたものか?

食後ものんびり過ごす。色々企画は考えてきていたが、特に遠出せずにゆっくりしようという感じだ。
でも夜の食材は要る。酒も買おう。ついでに昼飯を食おうと出かける。

買い物を済ませ、昼飯はどうしよう?
道端の看板に「名物うなとろ」とある。なんぞや?と思い店まで行くと・・・うな丼にとろろをかけて頂くという、そのまんまな料理のようだ。
確かに伊豆の自然薯、静岡のうなぎ、両方名物ではあるが・・・

食ってみよう。(爆)
こんなん出てきた!
イメージ 4

これで2300円は高いか?安いか?うなぎだけでも2500円くらいするのはザラだし、峠の茶屋のとろろめしだって1600円くらいする。
そう思えば両方食えるし・・・お得なのか?(笑)

キャンプ場へ戻る前に今夜の温泉を下見。
今日はキャンプ場から2番目に近い神代の湯にしようと探索。辺鄙な所にある建物を確認後よく確認せずキャンプ場へ戻る。(これが失敗)

キャンプ場で少しのんびりして16時半くらいに温泉に出かける。
神代の湯に着いて、建物に入ろうとしたら「GW中の日帰り入浴受付は16時半まで」の張り紙。直接聞いてみたがやっぱダメ。下見の時に確認しとけば良かった。

結局更に15分ほど走って縄文乃御神湯まで行くことになった。
ここは広くて安くていい風呂です。キャンプ場からちょっと遠いけど。

キャンプ場に戻って夕飯の支度。今日はスーパーで買った鶏肉とお刺身がメイン。
モコは結局、昼も夜もフードには目もくれない。仕方ないので手作りした。
伊豆牛のひき肉炒めとレタスとトマトのサラダ。

イメージ 5

これはペロリと完食。現金なものだ。( ̄ー ̄)