15日は移動日。いつものようのコーヒーを煎れてのんびりするが飯抜きで撤収作業。
奥さんも手馴れてきたので9時出発予定だったが8時半に出発できた。
馬刺しを買ったお肉屋さんでコロッケやチキンカツを購入。
R138から県道75、R1、湯河原パークウェイを通って湯河原へ。真鶴半島の二藤商店でお刺身やアジフライ、金目の煮つけを購入。
そして根府川のなみのこ村オートキャンプ場に予定通り11時前にチェックイン。
とりあえずタープだけ張ってイスとテーブルを置いて買ってきたコロッケでビール!
オーシャンビューでビール!

イメージ 1

真鶴半島、三ツ石も見える。

イメージ 7

夏の一番暑い時間帯だが、ここも意外や涼しい。いい感じの風のおかげだろう。
少し日が陰ってきたところでテントを張って、キャンプ場の温水シャワーを浴びる。
温泉は無いけど、シャワー室は綺麗なので充分だ。ただ石鹸シャンプーが無い事に気が付かず、私は素で汗を流しただけ。奥さんは洗顔石鹸で体を洗ったそうだ。(笑)
夜は魚屋さんで買ったお惣菜を中心に簡単に済ませた。
いい感じに酔っ払って就寝。しかし波の音は耳に優しいが他のキャンパーの喋り声や道路の車の音、東海道線の音がやや騒がしい。
他のキャンパーが夜中まで騒がしいのは夕方17時から翌朝9時まで管理人不在というのが原因だろう。あとは仕方ないか。(笑)

明けて16日。いつものように早起きしてぼーっとしていると朝日が昇って来た。

イメージ 2

朝食は二藤商店で買った釜揚げシラスをおかずに。

イメージ 3

今日は5月に訪れた松本農園さんへ向かう。5月には生まれたばっかりで見れなかったチワプーが、3か月になり見頃になったようなので行ってみた。
う~ん、カワイイ・・・(*'▽')
まぁ生き物相手の事なので一呼吸取りましょう!って事で農園を後にして湯河原へ。途中、二藤商店に寄って今晩のおかずを購入。
湯河原のコインランドリーで洗濯物を洗濯機に放り込んで、昼食。
そば処かやで天ぷらせいろ。奥さんは野菜天ぷらの温かい蕎麦。

イメージ 4

イメージ 5

雰囲気も良く、お蕎麦も美味しい。
食べ終わったら今度は洗濯物を乾燥機に放り込んでエ○ポットモールでお買い物。
洗濯物を回収して「ゆとろ嵯峨沢の湯」へ。ちょっとお高めの料金だが、その代わり空いているだろうと。
案の定空いてた。入って一番に洗い場に背中にモンモン背負った人が居て意表を突かれた。(笑)
仕事柄見慣れているのでどうという事は無いが、お断りしている温泉施設が多いのでちょっとびっくり。
女湯にも近頃珍しい金髪ガングロのコギャルが全身タトゥーで入ってきたそうな。
コンビニに寄ってビールを買い足してキャンプ場に帰着。
日曜日なのでキャンパーは少なめ。
おかげで静かな夜を迎えて就寝・・・しかし未明からの雨で目が覚める。予報通りか~(泣)
2度寝しても雨は止んでおらず、仕方なく起きる。前夜にあらかた片付けておいたので撤収は比較的楽。
しかしキャンプボックスに入れておいたはずの雨カッパが無い。無くても何とかなるが・・・結局近くのコンビニまで行ってカッパを買ってきて撤収作業再開。
濡れたテントやタープはポリ袋に詰めて、骨や柱は拭いて積み込み。
チェックアウトしたらまずは松本農園へ。もう一度チワプーの仔犬と対面して・・・お迎えする事に決めました!
お迎えの日は22日の予定。
その後、3日連続で二藤商店へ。さすがに店の人に覚えられたかな?と思ったら車が特徴的で、そっちで覚えてもらっていた。(笑)
お土産を買って、小田原の早川漁港の市場食堂へ。

イメージ 6

平日の市場食堂は空いているなぁ。まぁ時間も10時くらいだし。
途中、ホームセンター(ペットコーナー)を3件ハシゴして帰宅。
今回のキャンプは、だいぶ設営、撤収の手際が良くなった。
次のキャンプは9月、そしてワンコのキャンプデビューだ。(*'▽')