先日たまたま、TRXのパーツをヤフオクで物色していたら、TRX1台をばら売りしている感じの店があった。
出品物を確認したら確かに丸ごと1台をばら売りしていた。しかしその元々車両のフェンダーが変。よくみたらフォークも違う。

猫足だ!

YZF600Rサンダーキャット、1996年から2001年まで逆輸入されていた車両のフォークである。正立41φのカートリッジ式フォークでイニシャル8段伸圧ダンパー10段のフルアジャスタブル。
TRXの三つ又にそのまま入れて、アクスルとブレーキマウントに簡単なスペーサーを入れるだけで流用可能なフォークとしてTRX乗りには有名。

冷静にオークションの成り行きを見守り、自分の中での相場で入札するも・・・予算を大幅に超えた。
その後も入札競争は続いたようで4万以上になった。落札しようと思ったら5万以上になったかも?当時で新品ASSYで12万ほどだし、今は新品ASSYでは販売終了しているので本当に欲しければ充分安いとも言える。

でもTRXのノーマルフォークで、とんでもなく速く走る人たちを知っているので、自分には猫に小判。まぁドレスアップパーツだよな~と思って納得していた。

そんな事をmixiで呟いていたら、マイミクのhajimeさんから「猫足使わない?」との声がかかる。何でも猫足を外してヤフオクに出そうと思っていたそうだ。
格安で譲って頂く事で話がついて、更に届けても頂いた。
その時の話によるとhajimeさんは乗り換えでTRXを手放し、その時にノーマルに戻したそうだ。そして同時に外したパーツもどう?って事で急遽譲り受ける事になった。
まずフォーク。
イメージ 1

フォークとセットになるフェンダー
イメージ 2

アンダーカウル
イメージ 3

この他に写真は撮っていないがテルミニョーニ管も!
フォークのシールはひとまず大丈夫そうだが、フォークオイルを交換して、組んで走れるようにしないとね~
フェンダーとアンダーカウルも赤く塗装して・・・

久しぶりのドレスアップです。ww