本拠地開幕シリーズの最終戦、対スワローズ戦の観戦は白星で終えられた。
今年は幸先いいぞ~と思ったらよく週末から連敗・・・
これはイカン!連敗を止めねば!という訳で18日は神宮まで応援に向かうが、4対0で撃沈する。
翌週ようやく連敗(7連敗)を脱出し3連勝で迎えた対ドラゴンズ戦。

早めに球場に着き、ベイスターズショップでお買い物。
屋台で食い物を買い込みスタンドへ向かう途中・・・

ペンちゃんだ!
イメージ 1

カワイイ!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ペンちゃんに癒されて、いざスタンドへ。

序盤に3点を失い嫌な空気が立ちこめるが、2回に先発高崎の打順で代打嶺井。
嶺井は打ち取られるも1番石川の打順でワイルドピッチ、ランナーバルさんが滑り込んで1点を返す。
中畑監督にしては珍しく早めの継投策が功を奏してその後は相手を0点に抑え、ゴメス、梶谷、筒香のタイムリーが出て、結果3対5の逆転勝ち!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

来週も連勝を続けて、単独首位を狙おう!