夏以来、RZに乗りました。
この前フォークのOHして、オイル粘度を変え突き出し量も5mm減らしてみた。
突き出し量は元に戻そうかな?
 
さて、もう日が昇るのも遅いし寒いし前日までの雨風で峠は荒れているだろうからスタートはゆっくりと8時に西湘国府津PA集合。
にゃぶさん、こばやん、青木君、私の4台。天気のいい週末、気温的にも年内ラストっぽいからパーキングはバイクが多い。
何だかんだとダベッてたらすぐ9時過ぎ。んじゃまぁ行きますか。
 
とりあえず、湯河原に寄って某氏にご挨拶。
 
イメージ 1
 
そのまま椿ラインを上るが、予想通り雨は乾いておらず大量の落ち葉と合わさってダートコースのよう。そんなやる気を削ぐような道なのにポルシェが側溝に落ちてた。(爆)どういう精神構造だとそこまで攻め込めるんだろ?
落ち葉の無い所を選んでバンクさせずに安全運転、しとどの窟を過ぎたら落ち葉が減ってやっとまともに走れた。大観山を通過してターンパイク110円区間は濃霧!伊豆スカもダメかなぁ?と諦めかけたが熱海峠は晴れていたので伊豆スカ突撃。
 
亀石で休憩。
 
イメージ 2
 
にゃぶさんのトリッカーでセルフステアの練習をする青木君。
 
イメージ 3
 
練習あるのみ!(笑)
 
さてバビュンと天城高原を抜けて伊東へ。今回はステーキハウス「カウボーイズ」へ。着いたら駐車場はバイクで一杯!
 
イメージ 4
 
しかし、ちょうど団体が食べ終わった頃合いだったので並ぶ事もなく入店。
店内はこんな雰囲気。
 
イメージ 5
 
私と青木君は0.5ポンドステーキをオーダー。
 
イメージ 6
 
こばやんは0.7ポンドステーキ
 
イメージ 7
 
にゃぶさん。ハンバーグ(210g)をダブル(420g)で。
 
イメージ 8
 
これらにそれぞれ大盛りライス(1合くらい)が付いておかわり自由。
まぁ下田のとんかつ一と並ぶネタの店で味は好みの分かれるところだが、私は好きですね。
今度機会があったら0.7ポンドにご飯少な目でチャレンジしたい。
 
食後、時間は1時過ぎ。青木君は17時からバイトだというので、再び伊豆スカを戻る事に。時間的に帰りの車、バスが多くてペースが上がらない。途中雲須山パーキングで止まるが寒いので、さっさと十国峠に移動。お土産買って箱根新道から西湘バイパス橘PAで最終休憩。
後はR134で流れ解散。あ~面白かった!
 
さ~て年内にTRXも走らせたいけどなぁ・・・(汗)