乗客としてヨーロッパへ行きました飛行機


わーい、1年ぶり


現地では4月というのに雪が降っていてびっくり。


春じゃないの?滝汗


帰国の際、飛行機の翼が氷結しているのでその撤去作業が行われていました。


この作業の事を、『デアイシング』と言います。




この乗り物、操縦するのが楽しそう!爆笑


↓トラックの上から、ビヨーンと伸びてくる。


↓何かが噴射されている様子(除氷液的なもの)


冬に飛行機に乗った時、ヨーロッパやロシアなどでよく見る光景です雪だるま


韓国でも冬は大雪になるのでよくやっていた覚えが。


翼の除雪後に滑走路の順番待ちをしていたが、待機時間が長くてその間にまた翼に雪が積もってしまい、2度目の除雪作業が必要となるという事もありましたガーン


雪もだけれど、旅行の際には台風・砂嵐・強風・豪雨…等と、どの季節にも天候の心配がありますね。


でも天候はどうしようもありませんアセアセ


 

キョロキョロこの春は桜はみれなかったなキョロキョロ