おはようございます!

今日はフライトでの客室乗務員たちがギャレーでしている噂話(世間話)に関する話を書きたいと思います




数年前のフライトでの事です。

この日は、超真面目な女性パーサーと一緒でした。

すごくキッチリしていて完璧主義者。

でも優しいし、日本が大好きな方なのでよく話もしてくれて楽しく仕事をしていました。

このパーサーと一緒にご飯を食べていた時、訓練の話になったので、私は「この間、私の友達がトレーニングカレッジでめっちゃ怒られたらしくてさぁ〜」という話をしていました。

「そのトレーナー(教官)のこと知ってる? 厳しいってとても有名なんだって」と手をチョキチョキしながら言いました。

するとパーサーが一言。

「I think you are talking about my husband.」
(それ、私の夫の事だと思うわ)


ぎえええぇぇゲッソリゲッソリ


血の気が引きました。

目の前で夫さんをディスってしまった私、超気まずいですタラー

慌てて「でも友達が怒られたのは、怒られて当然の理由があるんだけどさ…(省略) トレーナーなんだから、人に注意をしなきゃいけないのは当然だわ」などとフォローを入れました

Purserはとても心の広い人なので特に気を悪くした様子も見せず、それからトレーニングの裏話や、彼のシャツは誰がアイロンをするのか等という話になり和やかに過ごすことが出来ました。

この方が良い人でよかったよ〜お願いキラキラ

ちなみにシャツは住み込みのメイドさんがアイロンをするらしい。



そして数日後。

この厳しい教官に怒られた“本人”から連絡がありました。

「今日のフライトでムカつくトレーナーに怒られた話をしたら、パーサーに『それは私の夫よ』って言われた(爆)!」

同じ悲劇が再び起こった模様ゲッソリ

こんな偶然が起こりますでしょうか。

申し訳ないですガーン

噂話は止められませんが(それがCAというものである)、社内結婚をしている人も多いので気をつけなきゃいけないなと思った出来事でした。

しかし妻の冷静なこの対応、慣れを感じる?!



この間この妻さんのPurserと再会をしたのでこの事を思い出したのでした

彼のシャツのアイロンは今は妻さんがしているそうです。

すごく難しくて大変で、汗だくになりながらやっているらしい(笑)


地球またね地球