前回の1年ぶりに書いたブログにいいねをしてくれたり、コメントをして下さった皆さま有り難うございました。

あんまり話題性のある事とかシリアスな話は書かないと思いますが、私の日常ブログをまた読んで下ると嬉しいですデレデレ

昨日アップした記事は、ネタがつまらな過ぎたので消しました(笑)でもその5分くらいの間にいいねしてくれた方、ありがとうございました。


最近ドバイで不思議な話を聞きました…。

UAEの首都アブダビとドバイは、車で1時間半ほどの距離。

コロナが流行りはじめた頃、最初はアブダビから感染者が多く出ました。

なのでしばらくはアブダビとドバイのボーダー(県境)は閉じられて行き来が出来ないようになっていました注意

今はボーダーは開いているのですが、道を通るにはPCR検査が必須です。


私の同僚の友人は、アブダビ在住。

毎日アブダビからドバイにある職場まで車通勤しているそう車

なので、毎日PRC検査をしてボーダーを渡っているのです。

しかし毎日の検査は毎回時間もかかり、わずわらしい。

そこで、友人は最近コロナのワクチンを接種したそうです!

ワクチンを摂取したので、これからはボーダーで検査を受けなくて良いという。



ワクチン…?

人類待望のワクチンが、もうUAEでは提供されているのというのっ?!ポーン

聞くと、それは中国で開発されたコロナワクチンだそうです。

このワクチンを打った人は「コロナにかからない」ということで、ボーダーでは検査を受けなくても良いとされるらしい。

世界では「コロナのワクチンの認証は来年か」などと言っているのに、こちらではすでに一般市民に供給されているようで…

そ、そのワクチンは本当に信用できるものなのか怖いです…滝汗

このワクチンを受けた人々が検査をしなくなり、その結果、感染が広まるという最悪な事態ににならない事を祈るしかないデスお願い


宇宙人しっぽまたね宇宙人あたま