【イタリア旅行・3日目】

3日目は〜

電車でフィレンツェへ移動です


ホテルで美味しい朝食を食べてから、出発しました。

このホテルはほんと良かった〜。


フィレンツェまでの電車のチケットは、事前にイタロ鉄道会社のサイトで購入しておきました。

早割りがあるらしいのですが、私が買ったのは5日前だったので安かったのかどうかは分かりませんタラー

1人30ユーロでした。

Eチケットなので、携帯の画面を見せて構内へ入ります。


車内は入り口にスーツケース置きもあり、綺麗でした。

入り口にスーツケースを放置して盗まれないか心配したけど、みんな置いてるし、怪しそうな人もいなさそうだったのであんまり心配しない事にしました(笑)

あ、でも途中で一回荷物が無事か見に行きましたが(笑)


ベネチアから二時間で到着です。

お母さんとお喋りしていたらあっという間でした。


フィレンツェに着いて、ホテルに荷物を置いて早速ぶらぶらと街歩き。

フィレンツェはビルが立ち並び、ヴェネツィアよりもだーいぶん都会的。

私たちは観光よりもすぐにショッピングになった〜(笑)

母と一緒だと、『完璧な旅行』をしなくて良いから気楽でいいです。

ちょっと行き当たりバッタリくらいのゆるい旅を許してくれる人との旅行は楽ですチュー



フィレンツェの街は観光客の数が多かったです。

イタリアこんなに人を集められてすごいなぁ。

まずやってきたのはドォーモ。


この教会に入るために長い列があり、並んでみました。

教会のドアにピラミッドが描かれていました!

教会の中は何も無くてエンプティーでした。

つい「こんだけの為に並んだの…」って言っちゃったし。

でも天井が美しかったです。


「最後の審判」と呼ばれる、世界最大のフレスコ画とのこと。




付近のお土産屋さんに、エプロンなどに名前の刺繍してくれるお店がありました。


キッチングッツ色々

コックさん帽子が可愛い

赤ちゃん用もありました

最近ケーキ屋さんをオープンした母の友人へのお土産に、キッチングッツお店の名前を刺繍をしてもらいました

喜んでもらえるでしょうかお願い

そして自分用にも皮のネームダグを買いました。

写真ない(笑)


ウエディングケーキ続くウエディングケーキ