【大阪】 北摂

千里 吹田 豊中 茨木

 

\東洋医学×耳つぼ/

不調を楽にして
元気な自分に戻れる
心と体を手に入れる

漢方耳つぼ養生士
中谷 たか です。

初めましての方は→こちらから

 

 

体調が崩れる人の体の特徴

 

 

 

不調と長く付き合ってると

不調のヤツ

やって来そうな予感って

ありませんか?

 

 

 

 

お天気のいい日に出かけると

頭が痛くなったり、

 

 

 

 

雨の日が続くと

フワッとめまいが起こったり

 

 

 

 

キーンと耳鳴りがし始めると

その後調子が悪くなる・・汗

 

 

 

 

不調との付き合いが長い分、

体調が悪くなる状況は

どんな時か分かってる

思うのだけど、

 

 

 

 

その状況に合わせて

体は対応できて

いますか?

 

 

 

 

体調が悪くなる状況が

揃いそうなら

 

 

 

出来るだけ、

予定をいれないようにしたり

早めにお薬飲んで

対応したのに

 

 

 

 

症状が出ちゃった~あせる

っていう場合、

その対応が間違えてるんですよね。

 

 

 

 

症状が出ないように

早めに養生することは

大事なことなんだけど、

 

 

 

 

状況に合わせていくために

養生する前に大事なことが

あるんです。

 

 

 

 

それは、

人の体は変化に影響を

受けやすい!ということを

知っておくこと上差し

 

 

 

 

人の体は、

気候や人間関係、

新しい環境や年齢によって

「変わる」ということに

影響を受けるんですチュー

 

 

 

 

雨が降ると調子が悪くなる、

あの人がいると胃が痛くなる、

知らない場所は緊張する

ってこと、ありますよね?笑い泣き

 

 

 

 

この変化に対応出来ないと

体調は崩れてしまうので、

 

 

 

 

元気になるためには

どんな変化にも

合わせていける体にすること

大事なポイントなんですよね音譜

 

 

 

 

 今、講座を

受けて下さってる生徒さん、

 

 

 

 

ずっと頭痛に悩んでいて

色々学んできたけど

なかなか良くならない、

もう限界ですえーんって

言われてたのだけど

 

 

 

 

体質を見させて頂いて

どんなことに弱い身体なのか、

 

 

 

 

どんな食べ物を摂ると

調子を崩しやすくなるのか

 

 

 

 

症状改善には

何をすると良いのかなど

 

 

 

 

まずは自分の体質を知って頂き、

対応策をお伝えしたことで

普通なら起こってたはずの頭痛が

起こらなかった!ラブ

 

 

 

 

自分の体を知って

変化に合わせて行くことで

体は楽に過ごす事が

出来るんですウインク

 

 

 

 

 

今は、体を楽にすることが

先なので、

養生法をお伝えしていますが

 

 

 

 

段々と自分の体が分かれば

自分で変化に合わせていける様に

なっていきます。

 

 

 

 

あなたの体は

変化に対応できていますか?

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの体を元気にするヒント

配信しています。

ぜひ、受け取って

元気な身体を手に入れてくださいねラブラブ

 

 

 

 🔻公式LINE🔻
お友達登録者全員に2大プレゼントプレゼント
(画像をクリックしてね)

\調子が悪くなる前に
  カラダはサインを送ってる/

【体調が崩れるときの
 前兆が現れるところ 一覧表】


サインが出たら
予防することで防げるよ!






  \手軽に出来る!不調の緩和/
困った時の耳つぼ5選】
健康管理に役立ててね!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

◆持って生まれた弱い部分から不調の原因が分かる!五行体質診断⇛こちらから
◆不調を緩和する技術が学べる!耳つぼ実践講座⇛こちらから
◆カラダのサインを読み解く講座⇛公式LINEより先行案内しています
 ◆初めましての方⇛こちらから