昨日無事に退院いたしました。
痛みもだいぶ良くなり、結構スタスタ歩けます。
少しイタタ…とはなりますが。
胃薬や消化薬の処方もなくなり、鎮痛剤の頓服用ロキソニンと、トラマールだけいただいてきました。
トラマールは減薬していかねば。

久しぶりの自宅のベッドがフカフカに感じます。
慢性的に硬い病床で寝不足だったので、ついウトウト…。

夕方になり、保育園に娘を迎えに行きました。
娘には今日が退院と知らせていなかったので、窓から覗いたら、固まってました照れ

いつもは帰らなーいっていう子なんですが、今日はすごい勢いで支度して出てきました。
そして、ママ病院に帰らない?って聞いてくるのですおねがい
我慢させたね。もうずっと一緒だよハート 

入浴制限はないので、多分湯船にも入って大丈夫な気がするのですが、看護師さんに次の外来までシャワーでと言われたので、当面は娘の入浴は実母に任せる予定です。

もうほぼ傷は良くなっているのですが、おへその10センチの術創と、ドレーン周りのテープかぶれがすごいので、娘がビックリしないよう、もう少し綺麗になってから一緒に入ろうと思います。

次の外来は11月5日です。