一般病棟に戻ってきてから、色々検査や注射、点滴があります。
点滴は痛み止めや栄養剤、抗生物質を右手のラインから入れていて、栄養剤は24時間ポンプで落としています。時々、肝臓の注射やらなんやらは、横から入れてもらっていますが、カリウム!!こいつなんでこんなに痛いの!!!
激痛に呻きました。
一度休憩入れてもらって、引いた頃にまた激痛。
血管に染みるんだそうです。

そして指先をパチンする血糖値検査。毎食前にやってます。

二日目のお昼から、ヤクルトとスープ、ゼリーの組み合わせになりました。
コーンっぽい味のスープだけど、さすがに全然入らず。
無理はしなくてもいいと先生からも言われていたので、数口でギブアップ。
ゼリーも半分、ヤクルト全部。

夜はジョワと小豆味のゼリーは完食しました。
スープは…謎味でしたタラー
調べたところによると、豆っぽいかな…?
こちらも数口。
少しずつ…ね。

そうそう、二日目になり、導尿バルーンと指先のサチュレーションのセンサーと、心電図のセンサーが取れました!
まだドレーンが残っていますが、一本抜けるごとに動きやすくなっていきますねニコニコ

でもバルーンの影響か、溜まる感覚が分からないし、出た後痛みがえーん
これも徐々に収まっていく痛みと思ってしばらく我慢がまん。

日中に痛み止めを頼んでいたんだけど、廊下にお散歩に行く途中でバッタリ。
立ったまま、付けてもらっていて、アレ?いままでと薬が違うなーと何とは無しに見てみると!

それ!私アレルギーでちゃう薬!!ガーンガーンガーン

ダメ!!その薬ダメ!!ってあせって看護師さんに言う私。
看護師さんも、え、何がダメなの?と訳わからない風。
アレルギー!!アレルギーなの!!

人間焦ると言葉出てきませんねアセアセ
数滴しか落ちてないし、少し抜いてもらったのでセーフ!

今まで錠剤しか見たことなかったから油断してた…点滴もあったのか。
入院時とか手術前に散々言ったのにねショボーン

アナフィラキシーが出るとか、そこまで重篤なアレルギー症状が出る訳じゃないけど、やっぱり出たらイヤだしね。
すぐ気づいて良かった〜DASH!

ドレーンの脇からの漏れもだいぶ落ち着いてきました。