こんにちは、ワトカです。

 

最近、奇跡講座というものを始めました。

1日、1ワークで、365日で終わります。

必ず、1日1ワークで、2つ以上はしてはダメらしい。

 

 

奇跡講座 上巻

 

上巻はテキスト、教科書みたいなもの?

 

奇跡講座 下巻

 

下巻にワークがあります。

 

自己啓発というより、スピリチュアル系、ですよね、きっと。

最近他の方のブログで知って、興味深く思い、手を出してみました。本代以外かからないし、それほど害も無さそうなので、続けてみようかと思います☺️

 

これは、きっかけになったブログではないのですが、奇跡講座について説明しているサイトです↓

 

 

 

きらきらエイティーズ お迎え

 

 

さて、今日はmomokoさん、2人目です!

 

一体では飾るのも寂しいので、もう2人くらいは増やそうと決意!!(←オイっ!)

 

 

 

きらきらエイティーズ/SPARKLING 80'sです。

2010年1月発売 もとは、13,440円(税込)でした。

 

この子も、10年以上前のドールですねー。

 

 

またも、本体のみ購入で、お洋服なしです。

ジェニーちゃんのお洋服を来ています。

 

 

こちらのブログのきらきらエイティーズさんが可愛くて、この子に決めました!ぜひ、見てみてくださいー。

 

 

 

momokoはファッションドールなので、全身を写してあげたいのですが、難しいですね汗

 

中々上手く撮れない…。

 

脚の形状など、本当によくデザインされていて、momokoさんにはmomokoボディしかつけたくないと、私は思う。

 

他のボディでは、momokoの意味がないように思うくらい、体ごとmomokoだと思うのです〜。

 

 

 

メイクの色味が薄く、肌も白いmomokoさんです。

 

黒目がちなのもいいです。

 

先に購入した、チアガールのmomokoさんと、全く雰囲気が違います。どちらも、もちろん可愛いラブ

 

 

この帽子はリカちゃんキャッスルのものかと思うのですが、中古購入で確信は持てません。

 

リカちゃんにも、momokoにも合う、いいサイズの帽子ですラブラブ

 

このmomokoさんには、赤いメッシュが入っているのですが、全然写せていないですねあせる

 

このメッシュの量も個体差があるらしいです。

うちのmomokoさんは、少ない方かも。

 

 

短い前髪も、よく似合っています。

もうちょいパンクな格好もさせてあげたい…。

 

momokoのお洋服は、細かく作り込まれていて、素敵なものが多いので、いつか正規品を購入してあげたいと思います。

 

確か、ペットワークスのサイトで販売していたはずなので、お財布と相談して購入だー!

 

momokoは、この9月から、横浜の人形の家で展示があるそうです。限定ドールも出るそうで、お近くの方は行かれると楽しいかも。

 

 

 

 

私も行きたいですが、関東は飛行機に乗らないといけないのがつらい。

 

飛行機が怖いのー笑い泣き

 

新幹線だと遠いしさ…。

 

皆さんのレポを楽しみにしておこうかと思いますラブラブ