こんにちは、ワトカです。

 

今日はアヤさんのボディ変更したお話です。

前に、髪カットしてお湯パーマした子です↓

 

 

 

 

バービーボディに変更しました。

バービーのボディも大好きなのです。

 

形状は、タカラのアクションボディに近いです。

初期のジェニーのボディより、身長は大きくなります。

スカート丈が、膝下が膝上になるくらい。

 

 

前回のお湯パーマも、ちょっと落ち着きました。

 

ワンピースとニット帽は、私が作りました。

ニットは意外と縫いやすいです。ドール服に限ってですけど、伸びるから、アラが目立ちにくいんですよね。

 

調子に乗って色々作ったので、うちのドール達は結構な率であずき色ニットを着ていますウシシ

 

 

アヤさん、本当にニット帽が似合うんですよ〜。

可愛いです。

 

こうやって、ちょっとずつ手入れしたりしていくのが理想的ですが、つい放置気味のドールもいっぱいいます汗

 

月に一回は掃除も兼ねて100体以上いるドールを全部触ります。

手に持つと可愛くて、手放すことはまだまだできない感じです。

 

断捨離とか、スペースクリアリングとか、本を読むけどドールだけは手放せないのですよねー。

本や服は、多く持たない方が好きなので、ドールはよしとしています照れ